冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 新潟の空の下信濃川は流れる

萬代橋とホテルオオクラと遊覧船




萬代橋




古町十字路


数日前に、オーディオ関連を売り払った。
最近は音質にもこだわりもなくなり音楽はBGMで流れていればいいので、お手軽で聴けるPCでほぼ聴いている、というか流している。
なのでステレオ関連はほとんど使っていない、、、いなかった。
プレイヤー、アンプ、スピーカーを売って21000円になった、愛着ある物を売って安いか高いかは別として、ずっと使ってないのがお金になった事に不思議感があった。
どれもデカい機材だったのでマイルームはすっきりしたが、その空いたスペースが何だか寂しく見える。

その代金を元にノートPCを買うことした。サブで使用のノートPCで最近動作が、もどかしく遅い。我慢して使っているけど「いつかきっと買い替えるぜ。」だった、
それがやっとその時がきたて実現したが、注文してから「あっ!」となった、年末であった。納期は運が良ければ来週末、下手をすると年明けかもしれない。
とはいえサブ機は、ヨレヨレでも動いているし、メインのデスクトップは十分働いているので支障はないのだが、それでも、やっぱり待ち遠し感はある。
あー、、、、もういくつ寝ると~♪ であった。


捨てる神あれば拾う神あり、ありがとうございました。
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/26(土)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<◆ 雨上がりの夕景 | ホーム | ◆ Silent night、holiy night♪>>

コメント

こんばんは 犬山にゃん太郎さん

コメント、ありがとうございましたm(__)m。

気が小さいので、女の子に声が掛けられませんが子供には声が掛けられると言う特技を持っております(精神年齢が近いせいか?)^_^;。


ところで
NEXT21の作品、街感に溢れ良いですね。
高く聳えるNEXT21、手前のマスクに帽子姿の紳士とシルバーグレイの新潟バス。
ちなみに
大和デパートは、5年くらい前に閉鎖されたのでしょうか?
良く地下街から上がってきたのが懐かしいです。
  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. aqua141 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aqua141 さん こんばんは

そうなんですよねえ、大和デパート。
子供の時からデパートというのは大和なんだと思っていたくらい、
上京した時は、世間を知らな過ぎた自分がいました(笑)
そんな馴染みなくなるというのはショックですね、、、まだ建物は使われているのでショック度はまだ軽いのかもしれませんが。
店じまいの当時のニュースはホント驚き、新潟市近郊住民も驚いたはずであります。

昨年富山の本店大和デパートを見ました、立派で違う建物でしたが
大和のマークを見たら懐かしさで泣けましたわ。

大和地下売り場のビーフコロッッケの旨さが忘れられません。

  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おお~ステキな風景ですねぇ~
↓は、こちらに負けず劣らず寒そう。。。な訳ないですね。寒そうですが素敵♪

なるほど・・わたしも最近、音楽はPCで聴くかiPhoneで聴くかです。
大きなものは処分してしまいました。
やっぱり空いた空間は寂しい・・うん。うん。わかります。

ニューマシン楽しみですね。
ウインドーズ、それともマック?
わたしもそろそろなので使い心地教えてください。
  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
長年使ってきたものを手放すのは淋しいものですね。

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。
  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. 野津征亨 #-
  4. [ 編集 ]

Re: くぅさん こんばんは

外を出れば車の中ではカーステレオなる物があるのですが
家ではの音楽は、ほぼパソコンになってしまいました。
YouTubeでも昔だったらかぶりついてテープで音だけ録音していたのが
映像で見れるんですからねえ、それもいつでも好きな時に、、、これぞ学生時代からしたら明らかに未来ですよね。

パソコンは、マシーンなんて言われるようなものではなく、
低価格帯、それでもWindows10なのですが、サクサク度とか使いやすさとかは関係ありません、
ともかく2台目としてモバイルPCってだけですわ、、、、、携帯は未だにガラケーですので。

しかし、選択にあたり機能の話は置いておいて、、、ほんとPC安くなりましたねえ。

  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 野津征亨さん こんばんは

寂しい感じはありますが、
すっきり感と使っていない物がお金に替わり、今ではゴルフ道具もと思っております、
買った時20万が3000円でも今なら「よし、売った!」であります(笑)

こちらこそお世話なりました、来年も宜しくお願いいたします。
ほんとに来年は良い年になるといいですねえ。

とりあえず自然環境がどうこう、作物がどうこうなんて置いておいて暖冬希望ですわ、、、、、
  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

それはまた、けっこうな。
一人残業中は、ちょっとした音が気になるので、パソコンでCDをがんがんかけてやってます。音質とかは無関係の「変な音」よけです。
万代橋?は絵になりますね。新潟の空の下流れている感じがよいです。
  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re: ややさん こんばんは

一人残業って、一人しかいない会社に意外に音が聞こえてくるのですよねえ、
一度は、ガラス戸が「ドン、ドン、ドン、ドン!」、ビリりましたが
お客さんの急な物の引き取りでした。
でもそんな原因のはっきりするのはいいのですが、未だに天井からの音は原因不明っていうのがあります。
俗にラップ音なんていいますが、ただの建物のキシミの音って事だと思ってますがねえ、、、、、理解不明な音もすることもありますよね(笑)
そういえばブログを開くと風鈴の音、、、、夜中ですからねえ、あれは参りました。
  1. 2015/12/26(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1485-e6f4fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1119)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村