冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. そこにある日常風景の旅 2代目。 

Category: 情景・モノクロ  

◆ Silent night、holiy night♪

落葉樹林




胎内市落葉




落葉



「ホワイト・クリスマス」なんて言葉がある、出来たら僕は雪のないクリスマスの方がいい、景色、気分じゃ生活できない現実派の僕。
夜の日課のウォーキングだって雪のないの方が歩きやすい(ただ白い雪の方が明るくはなるのだが)、ともかく”今日はクリスマスだし”と、
早めにウォーキングノルマを達成して一杯やるべえと歩いた。

何と出だし隣りから、唐揚げの匂いがしてきた、「あー、クリスマスなんだ。」と実感、そんな実感が歩いている途中あちこちで匂った、ニワトリにとっては厄日のクリスマス。
それも普段の香ってくる匂いよりも強く、業務店並みに匂ってきて食卓に山盛りの盛られた唐揚げが浮かんできた、歩いている僕はパブロフの犬状態で、
シュワーと泡のビールが頭の半分を占め、当然歩調も速くなっていたが、家に帰ると鳥ではなく我が家は玉子料理だった。


Silent night holiy night!で、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト




Newer Entry◆ 新潟の空の下信濃川は流れる

Older Entry◆ 早川で地団太を踏む

 

Comments
Edit
お早うございます。

 こちらは
 色のない世界に変わってきました。
 イブの夜は雪降りのようです。
EditRe: higemajinさん こんにちは
そうですか ^^
こちらは本日も雪はないですが、空はどんより曇ってますわ。
年の瀬の忙しい時期に、道路が雪で渋滞っていうのは焦りまくりのイライラなのですが
今年はこのまま行ってっくれたら、、、、思っておりますわ。

Editこんばんは
葉がかなり落ちてるから、かなり寒そうな感じがするねぇ。
Edit
・・・・すっきやわ~~~
EditRe: よしおさん こんばんは
寒さはかなりまではなってませんでしたが、初冬だなあって感じでした。
撮った位置の道路の先は、冬を前に通行止めになってました、、、、普段ならそのから山道10数kmを走れるのが、雪にそなえてようです。
EditRe: みしゅるさん こんばんは
いかがお過ごしでしょう、そちらのお天気はどうでしょう。
ホワイトクリスマスとかなんのでしょうか。

撮影した場所は山へ入った所でなんですが、これからって場所に
通行止めのバリケード、、、、幽玄な山も、冬になると閉ざされるってことですかね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >