冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 遅かった(黄金の里)蛭野

納屋風景




蛭野の納屋




煙突と銀杏

銀杏の黄葉目当てに一昨年に来た時は遅かった、去年はそれがあってか今度は早過ぎた、今年は「いつ頃だろうか?」と迷っているうちに時期を逃しもう遅かった。
銀杏の葉っぱはすっかり落ちていて、そこを歩くと時折「ボリッ!」となった。

みんながたくさん拾い終わり、「もういらねえわ。」と余ったものが銀杏の葉っぱに混じって落ちていた。


ハンター


ブラブラ歩いていると横道の先に犬を散歩させている派手な服装な人がいるなあと思ったが数歩進む間に、「おや、あれはハンターでは?!」と気が付き
直ぐにその後追うように横道と戻るとその先にハンターの姿がちらりと見えたが、あっという間に姿はいなくなった。

5分くらいだろうか、その後「バッスッーーーン!」と奥の山から音が響いてきた。
僕は、「マジ打ったんだ、鉄砲。」とハンターの姿を見ているだけに妙に「そんな近くで打っていいの?」と感じるような音の響きにちょっとブルった。

拍手いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/15(火)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 初冬、蛭野銀杏散る頃 | ホーム | ◆ 黄色い里の小屋>>

コメント

こんにちは

植物や樹木の咲くタイミングとかって気候により、ガラッと変わってくるから判断がしにくいよねぇ。

確かにあれはハンターが着てるような上着だ。
きっと近くに駆除対象となってる動物が居たのでしょうかねぇ。
はたまた、いかく射撃とかか(・。・)
自分の近くで急にそんな音がなったら、怖いですもんねぇ~。震えてしまうのもわかる気がします(>Д<)
  1. 2015/12/15(火)  
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: よしおさん こんばんは

季節の読みは難しいですよね、また場所によって違う、
先頃が下手するとひと月違うこともありますね、もう散ってしまって桜の事を忘れている頃に
車運転中に突然桜が出現に感動することもあります。

ハンターですが、たぶん威嚇というか「獅子威し」ならぬ、猿、熊、鳥などの脅しだったのかもしれません、
空砲で音だけデカい、田舎とは云えいくらなんでも実弾打つにはあまりに民家近づきすぎ。

そして集落の人もノンビリしていましたし、熊、猿、除けの威嚇だったのかもしれません、
僕には大砲並み聞こえました、人間にも十分脅しになるようですわw
  1. 2015/12/15(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1476-6813452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (49)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村