冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 海月姫と冬の空

ミズクラゲ




加茂水族館ユウレイクラゲ




正体不明、イソギンチャク


土曜日、朝から鉛色の空、小雨、そして寒い、今日も撮り歩きは無理かなとあきらめていた。
買い物につきわ合わされスーパーへ、小生は適当にアルコール類関連みつくろって店内をぶらぶら、木綿豆腐40円のでいいじゃんと思ったら、そんな安すぎるのはと4倍の県産木綿豆腐。
同じ県人としては県内製品がうまいに越した事がないのだが、「ほんと、うまいのかよ。」晩のお楽しみに。

売り場では、ベトナム産イカだとかアメリカ産エビ、オーストラリア牛肉、ブラジル産鶏もも肉の”海外”の表示を見て地元新潟にいながら世界の食材が食えるんのか思ったが、
よく考えるとこれもTPPのお陰なのか、海外産の物を食うしかなかくなったのかと日本の食糧事情をスーパーで危惧のであった。

ともかく買い物が終わり駐車場へ出ると晴れていた、「これなら撮れる!」と帰ってカメラ持ち出して思ったが、即座に天候は元通りに悪化、
「やれやれ、これが冬の天気なんだ。」とため息をついた。

関連記事

Newer Entry◆ 2015年 宇宙への旅

Older Entry◆ 冬来たりなば春遠からじ

 

Comments
Edit
こんばんは。
私も水族館でいろいろと撮るのですが、
こんなに上手く撮れません。
コツがあるのでしょうね。
経験でしょうかね?
EditRe: ろまんすぐれーさん こんばんは
コツなんてありません、経験かもしれません。
そう云えば、この加茂水族館に初めて行く前に新潟の水族館で練習して行ったんですが、
それでもブレブレ量産でした、それがあるから回数通って、こうなった。
なので経験なのだと思います パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >