冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆「そうだ、京都行こう。」的紅葉 白山公園

白山公園の池




白山公園もみじ




白山公園


「秋の京都行きてえなあ。」と思いつつも今年あとひと月残してはいるけれど既にあきらめていたが、突然京都は向こうからやって来た。
「ここに京都があるんじゃん。」と、家から日帰り出来るの京都がそこにはあった。


紅葉




白山公園石碑前の紅葉


本場京都の人が見たら「そらあ京都でおまへん。」と笑止するだろうけど、爆買いの方もいなければ、金髪の人もいない、そして日本人もあんまりいない。
紅葉の京都で人を入れないで撮るのは至難の業だけれど、ここは人を入れたくても人がいなかった。
それでも僕には「ここ京都じゃん、京都、京都、独り占めの京都。」と、つぶやきニンマリしてシャッターを切ったプチ京都ジャーニーだった。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/28(土)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<◆「そうだ、京都行こう。」的紅葉 乙宝寺 | ホーム | ◆ 浜辺の歌>>

コメント

わぁ~キレイ・・
紅葉はいいですね・・好きです。
京都じゃなくても、十分キレイで
秋をいっぱい感じられます♪

今年は忙しくて、見に行けなかったから
ここで味わえて、ちょっと嬉しい..
  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. napo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
きれいですねー。
私も地元で独り占めできる京都をさがしてみますか。(^-^)
  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. VIVID #-
  4. [ 編集 ]

紅葉@白山公園

久しぶりの白山公園。

プチ京都を満喫出来ました。! (^-^)

時雨模様とともに、師走がすぐそこ、ですね。
  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. 六弦奏者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: napoさん こんにちは

京都の紅葉に到底かないませんが、ここでの人の少なさは勝てます(笑)
公園なので脇で管理人のオジサンが掃き掃除していたのですが
ここだけはわざと残していたようです。
嬉しい怠慢であります  *´艸`)

忙しいのでは仕方がないですが、僕のような京都奈良から遠方の者としては
実にもったいないような感じ、、、、でもあの人の多さを思うと
「行ってもなあ、あの人じゃあ。」と後回しにしそうですわ。
  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: vividさん こんにちは

本場の京都紅葉も見たことがありますが、
紅葉の葉っぱよりも人の数が多いのではと思えるあの人出では気持もちょっとなえました。
とはいえさすがに京都の紅葉は格別でありましたが
気軽に京都なんて行けないこちらでは、小京都ならぬ、「ここだけ京都」で楽しむしかないですわ ( ̄▽ ̄)。。。

  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 六弦奏者さん こんにちは

白山公園を知っておれるんですか、渋いですなあ( ;∀;)

新潟って赤い紅葉は限られて所が多い、それも有料 
お気軽に無料で人のいない「ここだけ京都」を満喫しました。

それももう終わり、、、冬タイヤ交換をどうしようかと迷う時期なりましたね。

  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
京都より、、、数段綺麗ですよね~
素敵な紅葉を拝見させて頂きました!!
  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これは本場京都の方、、、、(゜o゜)
そんな方からコメント嬉しいですか。
京都は全体に綺麗紅葉ですが、こちら新潟では所々赤い紅葉風景。
いいですなあ、京都に日帰り所か玄関開ければ京都、
とはいえあちこち激混み、ぎょうさんの人、、、、迷惑かけてますわ(^^ゞ

  1. 2015/11/28(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

ホント…  完璧に京都ですね^^
京都よりも京都らしいです。

この時期は渋滞するし、人も行列やし、
京都市内に向かう気はしません。
ま、カメラも入院中なのですが (^_^;)
  1. 2015/11/29(日)  
  2. URL |
  3. ta-raちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:ta-raちゃんさん こんにちは

京都の方にそう言ってもらえると嬉しいです。ですが、やっぱり本物がいい、

東福寺へ行った時の人出、あれはたまりませんでした。
風景だの撮影だって行列待ちのような状態、だったらと人のいない所で「京都らしい紅葉」を撮った記憶があるのですが
人がおおぜいとはいえ見事な紅葉風景からしたらやっぱり「ちと寂しい」ホンマモンの紅葉でありました(笑)

カメラの入院中ですか、こちらカメラは丈夫でも悪天候で撮りに出掛けられませんです。
  1. 2015/11/29(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

こんにちはです♪

今年は京都市は暖かくて、
紅葉は赤くならず、茶色になったところが多かったです。
こんな見事な紅葉はなかったですよ(^^)
  1. 2015/12/06(日)  
  2. URL |
  3. 菅原しずか #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 菅原しずかさん こんばんは

いいなあ、いいなあ。
リアルな京都紅葉情報が発信できるっていうのが羨ましいです。

こちらは人様の写真、ブログを指をくわるようにして見ている訳でして
でも、今年の紅葉は見応えがあったってことを伺えて満足、満足でありました(@_@。
  1. 2015/12/06(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1457-a552661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村