冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◆ 浜辺の歌

早川




瀬波


釣りが好きだったのに、今は海では撮るだけになった。

被写体として釣りをする人影の光景を見ては 「良いなあ。 俺も久しぶりに釣りでも、、、」 と思うのだが、
家に帰ると、ずっと出しぱなしのロッドにリールはほこりをかぶり それを見ては 「(手入れは)今度だなあ。」となる。


早川

だから行けない、釣りに行くまでのハードルが高い。

また、行ったところで釣り場でどのくらいの時間釣りに集中できるだろう、釣りをしていてもカメラ目線、かなり前に夜のスズキ釣りに行った、釣れるどころかアタリすらなく飽きてきて、
それまで目の前に見えていた夜の港のボートに当たる光具合が悩ましく見えていて三脚を置くならあそこだろうかと 「どうしようかなあ。」と頭の半分そちらの風景に行っていた、
ついにあまりに釣れないので、車に戻り三脚にカメラをセットして撮影していたが、あれからも4年だ。

何でその時、夜釣りに行くのにカメラを持っていたのだろうかと考えたら、夜暗くなるまで撮影でもしてと、一石二鳥の時間つぶししていた。
最近は富にカメラ中心に考えるようになった僕は、もう釣りは出来ない体になっているのかもしれない (@_@。

関連記事

Newer Entry◆「そうだ、京都行こう。」的紅葉 白山公園

Older Entry◆ JR羽越本線で、にわか鉄男になる。

 

Comments
Edit
是非今度日本海でのんびりサビキ釣りでもしましょう。
EditRe: kohさん こんにちは
サビキ釣り、長らくやっていないのでやり方忘れている思います。
マメアジ大漁が懐かしいです(@_@。

 
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >