冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ JR羽越本線で、にわか鉄男になる。

羽越本線上り普通車




JR羽越本線 岩ケ崎


特別列車(カシオペア)が通過するという事で、沿線のあちこちで三脚を構えたカメラマンの姿、道路脇には県外ナンバー車を見たけれども、そんな特別列車通過し終えると、
さすがにカメラマンの姿も車も消えイベントが終わってしまったような会場のようにも思えた。

残ってカメラを構える人もいた。

それは「まだまだ”鉄”撮り足りていない。」と鉄分補給の鉄が好きなのか、鉄を撮った余韻で「もうちょっと。」と帰りたくないのかもしれなかった。


羽越本線今川駅




今川駅


でも貨物列車が目の前を通るというのにファインダーを覗いてなかった。
こだわりがあったのかもしれないが、僕は無差別的に来るものはこだわらずでカメラ向けるのだが。ともかく貨物列車が通過した後、いつの間にか三脚のカメラマンの姿は消え、
近くに止めてあった宇都宮ナンバーのワンボックスが僕の脇を走っていった。

「でもさあ、この沿線で撮るんだったら海を入れないか。」と思った、まあ かつ丼好きな人もいれば、天丼好きもいる。
世の中は広い、かつ丼 かつ抜き で食べる人もいるかしれない、だから海の嫌いな人だっているかもしれない、何を撮ろうが世の中様々な鉄の道があるもんだど思った光景なのであった。


関連記事

Newer Entry◆ 浜辺の歌

Older Entry◆ カシオペア通過待ち

 

Comments
Edit
羽越線のキハですな。
私はどちらかというとカシオペアよりキハが良いです。
EditRe: kohさん こんにちは
僕は当たり前ですが新潟キハ色が見慣れてしまっているで
他県に限らず直江津駅でも別色を見て感動したものであります^^

もう変わってしまいましたが、新潟県でJR東日本と西日本が走っていて
同県でありながら駅も東と西とではちょっと雰囲気が違うのはわかりました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >