冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 脇川・多伎神社

脇川多伎神社




多伎神社と紅葉

三面川河口に鎮座する多伎神社(たきじんじゃ)の分社って事でもあり、やっぱりここもお堂の裏には滝が流れている。

その神社を参拝して参道に戻ると鳥居の真ん前に、どーんと軽自動車が止めてあった、明らかに通行の邪魔だった。
(参拝前に鳥居を撮ったが、戻る時にはこの位置から車が邪魔で撮れなかっただそう。)


スクールバス停




三角テトラ


とは言ってもそれはあくまでも遠くから来た部外者的な僕中心の考え方。
だって軽自動車運転手は地元ってな感じ服装のバアサンで、この神社には参拝者なんてほとんど来ないのを知っていて通行の邪魔だとか、そんな次元のことは、
頭の隅にもないようだった。

僕が車の脇を大げさな身振りで両手を上げながら通行の邪魔って感じで通っても、「悪いねえ。」どころか僕に見向きも何も反応しなかった。
かえって、滅多に来ない参拝者に神社の主は、このあと僕に脇川の良い風景がたくさん撮れせてくれ、ご利益がしっかり授かったのだった。

関連記事

Newer Entry◆ 村上市早川、海辺の黄色い花咲く路地

Older Entry◆ わきがわ でんわBOX

 

Comments
Edit
三枚目はここだけ見たら湘南と同じ景色ですね。
EditRe: kohさん こんばんは
そうなんですよ、”ここだけ見たらなんたら”そういうのを探してますわ。

先日も、”ここだけ京都”を撮ってきました、本物京都行きて~ (ノД`)=з

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >