冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 脇川大橋、「特急 いなほ」通過。

脇川漁港風景




脇川漁港と脇川大橋




JR羽越本線「特急いなほ」脇川通過


村上市街から脇川に向かって北上中、国道と並行して走っているJR羽越本線のあちこちで三脚を立てて「さあ、来なさい。」と待つカメラマンの姿が見うけられ、
今日は何か特別列車が通るのだろうかとカメラマンたちを見て、僕は鉄よりも「日常風景派」なので「ご苦労なこった。」と眺めていたが、ココロの中では僕が撮るならと、


JR羽越本線「特急いなほ」


脇川漁港に架かる脇川大橋の上からだろうと思った、あとで橋の上にカメラを持ったお兄ちゃんに「何が通るですかね?」と尋ねると”カシオペアだ。”ということだった。
そんな話をしていると「特急いなほ 秋田行き」が通過、「オレは、カシオペアでなくてもこれで満足よ。」だったが、お兄ちゃんたちは、
本番に向けて「こんなかあ。」とカメラ合わせのような緊張感はなく雰囲気に気持の余裕を感じがあった。

とは書いているが、実はしっかり撮っている 僕(^^ゞ、、、、、それは後日。

関連記事

Newer Entry◆ わきがわ でんわBOX

Older Entry◆ 橋の架かる漁港風景

 

Comments
Edit
この辺は電車からもビューポイントなんでしょうね。
互いに撮り合っていたりして(笑)
Edit特急稲穂
懐かしい!
県営名古屋空港から新潟空港へ、バスで駅へ
必ず乗るのは”稲穂”、中条までの短い時間に
駅弁食べて車窓からの風景を楽しむ・・・
2回/年の出張で楽しみにしていた特急電車。
タクシーで胎内を通過して工場に向かう
そんな懐かしい思い出がよみがえる。
EditRe: kohさん こんばんは
> この辺は電車からもビューポイントなんでしょうね。

以前にも偶然「カシオベア」が通った時は、実にゆっくりと走っていきました、
まるで綺麗な日本海の風景を見せるかのように。

撮り合っていた、、、ひょっとして橋の上のお兄ちゃんが、kohさんだったりして(笑)
EditRe: marukeiさん こんばんは
一昨年だったか昨年だったかに、いなほもモデルチェンジしてこんな感じになりました、
正直国鉄色旧型の好きでした、モデルチェンジ前にあちこちで最後っていうので三脚を立てて撮影する撮り鉄さんを見ました。
当時は何なのかわからず、「何が通るですか?」とたずねて「モデルチェンジするです。」と教えてもらい
興味なかったんですが、最後ならとどこかで撮ったように記憶します パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

乗った回数は1度くらい、高い料金を払うだけあってか普通車の比べて優越感を感じましたわ(笑)

仕事がら出張なんて数回くらいです、それも見本市。
なのでmarukeiさんのように飛行機、電車、バスの出張に憧れてました、、、それもたぶんも、うないです(笑)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >