冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 中央区万代 メディアシップにて

シティマラソン




メディアシップ前


僕は日課にウォーキングはしているけど、ステップアップしてジョギング、マラソンへ転向して大会に出場するなんて事を思ってみないし、
走るってこと自体に「どうもなあ。」なの虚弱体質のオヤジ  (;・=З・) …ゴホゴホ、
この時の参加者はフル、ハーフ、10kmと合わせると12000人。
こんな途切れることない参加者の走る光景を見ていると「よくまあ。」と感心しつつも、途切れない人、人、人、人を見ていて「どこから来るんだ?」と毎年不思議にさえ思えてくる。


万代シティ


そして僕は37km地点辺りの道路脇で毎年観戦しているのだけど、ここまで37km走ってきたランナー、そしてまだあと5kmも走るのかと「「こいつら化け物か。」と、
それも老いも若きも、男も女も関係なく走る光景をただただ観戦している俺は何なのかとちょっと恥ずかしくなる時もあったりして、手を叩いての応援も草臥れるのだが、
この人たちのフルマラソンするよりはどんなに容易いことかと思うのであった。



関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/12(木)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<◆ Mama、、、、Do you remember 、、、、♪~ | ホーム | ◆ マラソンと雨の憂鬱>>

コメント

全国的にマラソンブームですね。
私の友人も(愛媛マラソン たぶん5年くらい前から
始まったんですけど)
ふとしたきっかけで出場したが最後、今では凝りに凝って
アスリート枠で出るまでになったそうです。
週2で仕事後、1時間は走るとか、ばけもんかと(笑)
  1. 2015/11/12(木)  
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん こんにちは

日々進歩して便利になっているはずなんですが、
思いますねえ「あん時は、よかった。」って。

数年前の流行語ですが、やっぱり「今でしょ。」なんですかね(´・ω・`)
  1. 2015/11/12(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: vividさん こんにちは

マラソンで5km、10kmなら走ろうかとわかるですが、
42,195kmですからねえ、以前一日中歩き回って20数kmでしたが
当日は足腰はガタガタですが気力だけで歩いてましたが、それでもフルマラソンの半分
それも当然のように走るなって、、、、無理だよなあと僕は感じますが、
感覚、味覚の差とでなく、体力の差、これってホント人間として格差を感じますわ。

僕はマラソンでなく、カメラで良かったですわ、それだって結構体力はいりますよねえ(笑)
  1. 2015/11/12(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1442-b259c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (125)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村