冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 海・情景  

◆ Favorite Araihama.

荒井浜




砂浜工事中の荒井浜





工事中の荒井浜


以前に記事だけ書いたけど、お気に入りの胎内市荒井浜が養浜工事の為の砂浜埋め立てで風景が変わってしまっていた(地元からしたら重要な工事だけど)。

”危険、立入禁止”の赤いネットが張られ、その先はブルトーザーで掻き出された砂が浜辺に山になっていた。
「あらまあ。」と、その変わりぶりにまたお気に入りが消えたかとがっかりしたが、その中で僕はなるべく被害がない、「以前のまま」を探したが、
お気に入りの割の久しぶり、工事でなくても変わってしまった光景もあった。

それから2、3度脇を走る国道を通ってるけれど、運転しながら浜辺に目線は送りながら「変わっちゃたんだよなあ。」と溜め息をだしながらココロの中でつぶやくのだった。


関連記事

Newer Entry◆ 荒井浜、たそがれの始まる頃

Older Entry◆ 鮭は村上へと遡上して、その鮭に僕は遡上した

 

Comments
Editこんにちは
風景ってのは日々、変化がありますからねぇ。
何もなかった所に建物が建ったり、お店が閉店してたりとねぇ。
望んでなくても変化していく事があれば、望んでるのに変化がないって事もある。
不思議な世の中だねぇ(>Д<)
EditRe: よしおさん こんばんは
気にしていなければ、それまでのただ見えている風景なのですが、
意識してこんな風景、光景が好きと感じるようになると
変化には気づきやすいですよ。
僕はカメラを持って週末になるとあちこちぶらついて、「いいねえ」の風景がたくさんあるのですが
月日の経過ともになくなっていくのは悲しいです、それでいた新たな発見があるかと、、、
比例して増えませんわ。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >