冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 荒井浜、たそがれの始まる頃

荒井浜の廃井戸




胎内市荒井浜




荒井浜


新潟県最北になるだろうコンビニに年に2、3度立ち寄る、先日そこでコーヒーを買って腹ごなし程度の食料を買って「やれやれ。」と思っていた時、
「おいおい、にゃん太郎~!」馴れ馴れしく声を掛けてきた者がいた。
「誰だよ~」と顔をジロリと見ると高校時代からの旧友だった。

何年振りかで以前に会った時がいつだったかすら覚えていない旧友、そしてコンビニ前で僕らは立ち話しを始めた、やっぱり思う事は「こいつ、年とったなあ。」だった。
それを思えば僕もこいつからも「変わったなあ。」とか見られてんのかと思ったら、相手の十分過ぎるオヤジ臭い顔同様に俺もオヤジ顔なのかと思ったら何だか恥ずかしくなった。
話題のないふたり、やがて「じゃあなあ。」と別れた。


関連記事

Newer Entry◆  荒井浜、夕刻 4時半

Older Entry◆ Favorite Araihama.

 

Comments
Edit
お早うございます。

 黄色が
 飛び込んできました。
 青空との対比が なんとも・・・
Edit
こんにちは。
荒涼とした雰囲気が秋から冬を想像しちゃいますね

すっごく雰囲気があります

EditRe: higemajinさん こんにちは
本当の陽が短くなってきまた、いつもならまだまだぶらぶらとあちこち撮影していられるのですが
そろそろ帰らねば、でも「ちょっと帰るには早いかなあ。」と
そんな時間帯なので寄り道撮影でしたが、家に着いた頃には真っ暗でした、
7時まで撮り歩いてた夏が懐かしいです(@_@。

EditRe: cotoさん こんにちは
本日は、冷たい雨の日曜日であります、日本海側はこうやって徐々に冬に近づき
そして天候も青空が減っていきます。

なので今の青空は貴重、無駄にできませんわ (笑) パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
Editこんにちは
犬山にゃん太郎さんが撮る写真はアニメとかに出てくる感じの景色などが多いですねぇ~。
撮り方がうまいんでしょうねぇ(^。^)

自分が思うのと同じように向こうからもそう思われてたりするのでしょうねぇ(・。・)
歳を重ねると見た目が大きく変わる人もいれば、変わってなかったりする人もいますからねぇ~。
こればかりは仕方がないですね(・。・;)
Edit
自分の歳って、こういう時に確認させられるんですよね。友人のお腹やおでこを見て、俺は違うはずと、必死に思い込もうとしたりして・・・。で、なんだか、手押しポンプがせつないです。
EditRe:よしおさん こんばんは
> 犬山にゃん太郎さんが撮る写真はアニメとかに出てくる感じの景色などが多いですねぇ~。

そういえば以前に、アニメを描いている方からモチーフとして使わせてもらって良いかとコメントがありました。
別段減るもので、著作権もないので「どうぞ、どうぞ。」とお答えした記憶がありますが
その後どうなったかわかりませんが、ともかく風景には見せる顔があります、そんな風景の顔を撮ってます^^

>こればかりは仕方がないですね(・。・;)
よしおさんは、まだまだお若いですよ、僕は友人の顔を見て、
自分自身こんな風に「歳取ったんだなあ。」感じつつ加齢に対して悲しくなりましたよ。

















EditRe: ややさん こんばんは
歳、まさに同級の友を見て「同じ歳=俺も同じ」、相手の風貌を見て
話しながら頭の中では年齢風貌に対して否定と肯定が存在しますね。
そして時折聞こえてくる訃報、、、、、ご指摘のように「人生とは?」手押しポンプのような切なさがあります。

そんなショックもあと10年、20年、30年すると、どうなんでしょう、、、もっとも30年したらボケてわからんかもしれまんがね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >