冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 荒井浜、たそがれの始まる頃

荒井浜の廃井戸




胎内市荒井浜




荒井浜


新潟県最北になるだろうコンビニに年に2、3度立ち寄る、先日そこでコーヒーを買って腹ごなし程度の食料を買って「やれやれ。」と思っていた時、
「おいおい、にゃん太郎~!」馴れ馴れしく声を掛けてきた者がいた。
「誰だよ~」と顔をジロリと見ると高校時代からの旧友だった。

何年振りかで以前に会った時がいつだったかすら覚えていない旧友、そしてコンビニ前で僕らは立ち話しを始めた、やっぱり思う事は「こいつ、年とったなあ。」だった。
それを思えば僕もこいつからも「変わったなあ。」とか見られてんのかと思ったら、相手の十分過ぎるオヤジ臭い顔同様に俺もオヤジ顔なのかと思ったら何だか恥ずかしくなった。
話題のないふたり、やがて「じゃあなあ。」と別れた。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/08(日)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<◆  荒井浜、夕刻 4時半 | ホーム | ◆ Favorite Araihama.>>

コメント

お早うございます。

 黄色が
 飛び込んできました。
 青空との対比が なんとも・・・
  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
荒涼とした雰囲気が秋から冬を想像しちゃいますね

すっごく雰囲気があります

  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. coto #.C6iWQ8M
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんにちは

本当の陽が短くなってきまた、いつもならまだまだぶらぶらとあちこち撮影していられるのですが
そろそろ帰らねば、でも「ちょっと帰るには早いかなあ。」と
そんな時間帯なので寄り道撮影でしたが、家に着いた頃には真っ暗でした、
7時まで撮り歩いてた夏が懐かしいです(@_@。

  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: cotoさん こんにちは

本日は、冷たい雨の日曜日であります、日本海側はこうやって徐々に冬に近づき
そして天候も青空が減っていきます。

なので今の青空は貴重、無駄にできませんわ (笑) パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

犬山にゃん太郎さんが撮る写真はアニメとかに出てくる感じの景色などが多いですねぇ~。
撮り方がうまいんでしょうねぇ(^。^)

自分が思うのと同じように向こうからもそう思われてたりするのでしょうねぇ(・。・)
歳を重ねると見た目が大きく変わる人もいれば、変わってなかったりする人もいますからねぇ~。
こればかりは仕方がないですね(・。・;)
  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

自分の歳って、こういう時に確認させられるんですよね。友人のお腹やおでこを見て、俺は違うはずと、必死に思い込もうとしたりして・・・。で、なんだか、手押しポンプがせつないです。
  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re:よしおさん こんばんは

> 犬山にゃん太郎さんが撮る写真はアニメとかに出てくる感じの景色などが多いですねぇ~。

そういえば以前に、アニメを描いている方からモチーフとして使わせてもらって良いかとコメントがありました。
別段減るもので、著作権もないので「どうぞ、どうぞ。」とお答えした記憶がありますが
その後どうなったかわかりませんが、ともかく風景には見せる顔があります、そんな風景の顔を撮ってます^^

>こればかりは仕方がないですね(・。・;)
よしおさんは、まだまだお若いですよ、僕は友人の顔を見て、
自分自身こんな風に「歳取ったんだなあ。」感じつつ加齢に対して悲しくなりましたよ。

















  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ややさん こんばんは

歳、まさに同級の友を見て「同じ歳=俺も同じ」、相手の風貌を見て
話しながら頭の中では年齢風貌に対して否定と肯定が存在しますね。
そして時折聞こえてくる訃報、、、、、ご指摘のように「人生とは?」手押しポンプのような切なさがあります。

そんなショックもあと10年、20年、30年すると、どうなんでしょう、、、もっとも30年したらボケてわからんかもしれまんがね(笑)
  1. 2015/11/08(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1437-1337c016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (125)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村