冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ リアルは11月でも僕のブログはまだまだ秋空10月

ススキ




秋空




福島潟


時は11月である、というか昨日10月31日の記事でリンクはしなかったが「渋谷駅前交差点スクランブルのライブ風景」を暇さえあれば見ていた。
昼の段階では、ちょっと多いかなくらいで交通整理の機動隊もいなかったが、夕方6時頃見ると渋谷駅前スクランブル交差点は信じられんような人出になっていた。

そしてそこに交通整理で機動隊、映像ではわかりずらかったがDJポリスもなんとなくわかった。


駐輪場




ボート


スクランブル交差点内では信号が変わる度に黄色いテープで人が交差点を渡るのを「ここからはみ出ないで~!」と注意を促してしていたが、
でも僕は”やっぱすげえなあ。”と思ったが、その人出はさらに増え8時、9時にはまだまだ増え、一体この人はどこから来るんだと思うくらいの人の波は増えた、
10時くらいには交差点からはみ出んばかりの人、人、人、夜の10時にこの人出か~と田舎の人間には信じられない人の多さ、田舎のジジイ、ババアは
とっくに夢の世界なのになあと僕は越後の国からライブカメラ中継見ていた。



ひまわり畑整地




ひまわり畑


その機動隊の交通整理もせいぜい0時くらいまでだろうと思っていたが、交差点の人出は多く、1時、2時、と深夜にまで及びそして僕の方が先に寝たのだが
寝る際に見た交差点内のゴミ、「やっぱりなあ。」だったが、翌日日曜日にどうなったの?とライブ中継をまた見ると当然機動隊はいなかったが、
それよりも気になったがスクランブル交差点内にあったゴミがきれいになっていた。
後でニュースを観ていると、交通機動隊が引き際に交差点内の掃除をして帰ったという、「こういうシーンを見たかった。」と僕は思ったのだが、
しかし恐るべし大都会であった。


季節の移り変わりが早くなってきているというか、僕のストックも貯まってきて通常2枚予定が3枚、4枚、そして本日分は7枚、このままで行くと紅葉の写真を12月暮れなんてことも有り得るかもと思ったら、季節の代わりの速さにちょっと焦りであった。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/02(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 村上に鮭が遡上するように、我も村上へと北上す。 | ホーム | ◆ 赤、橙色、秋本番>>

コメント

おはようございます。

越後の国、超ド田舎市の住民は、(ライブカメラ中継)と言う物も知らず・・・
見たかったです。

ラジオで聞きましたが、運動系の高校生が朝、ハロウィンの格好をして、朝清掃をすると言っていました。
「大人、シッカリしろよ!」って感じです。
他所の国へ出かけて、良いカッコしないで、まず掃除は自国からと。。。
  1. 2015/11/03(火)  
  2. URL |
  3. アイハートブレイン #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイハートブレインさん こんにちは

渋谷駅前交差点ライブ中継はこの時限らず年中やってます。
そしてここの交差点は24時間、人が途切れることがないというので
実証で観察してTV番組もありました。

個人情報保護法と騒がれる前は、全国どこでものぞけたのですが
僕も毎週日曜日朝にボーとしながら、東京浅草、銀座、京都、富士山、尾道と眺めるのが休日の日課のようでありました。
今は、個人がどうのこうの関係のない自然風景のライブカメラくらいになってしまいました。
ちなみに僕のブログの左にある「にいがたVIDEOライブラリ」でも新潟の各所が見れます
ただここはほぼ静止画ですが、出掛けるまえとか交通情報、お天気を知るのに役立ってます、
特にこれから積雪風景、各地に違いに驚きですわ^^

ハロウィンの恰好して、前日騒いだ翌朝なのかもしれません、
若さゆえ、オヤジはと徹夜明けで騒いで到底できませんわ(笑)

しかし、清掃うんぬんよりも、散らかさないのが一番かと
以前釣り場で平気でゴミを置いていく人がいましたからねえ、、、それも親子連れ。
生活環境ですよ、今は禁煙が当たり前、喫煙者は隅追いやられた
地道にそんな感じで清掃とかやっていくことで意識も変わっていくのではないでしょうか。

  1. 2015/11/03(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1枚目のお写真、ススキの穂と葉が、動物のような躍動感を放っていますね。
その振動で、大空に吸い込まれていくようです。
目を奪われる光景、ステキです。
  1. 2015/11/05(木)  
  2. URL |
  3. ウィングレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウイングレットさん こんばんは

この時風が吹いていて、この雰囲気を出せたらと思ったですが
コメント頂け ありがとうございます。

本日連日の快晴でありました、こんな日が休日に来ればと恨めしく空を見上げていたのですが
とはいえ、これからはつるべ落としのように秋も油断しているとあっと行ってしまうので
紅葉を探し足早に行動せねばならんようですわ('◇')ゞ
  1. 2015/11/05(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1431-2ec3f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (125)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村