冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 中村浜の砂丘畑

中村浜の砂丘




中村浜砂丘畑


一昨年に20数年ぶりにここを通った、始めた通ったはお得意さんまわりの営業の外回りをしていた時、訪問ついでに車でぶらぶらのサボりのドライブだった。

「この道はどこへ出るのだろう?」、「この先に何があるのだろう。」と時折仕事よりも興味が沸いた、そしてもう1社まわったら自分のご褒美にサボりで走ったりしていたのだが、
お陰様で道は覚えたし、ここを行けばどこに出るのかなど地理的に把握するようにもなり、近道だって知ったのだからまんざらのサボりではなかったのでは思いたいが、
自分に優しく他人に厳しい僕である、仮に僕が上司なら「あほかおまえは!!」と絶対と云うはずである(笑)


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/07(水)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ この木、何の木、気になる木 | ホーム | ◆ またひとつ減って浜辺>>

コメント

はじめまして。
ブログ村から来ました。

この辺は子供の頃に遊びに来ていた所です。
風景があまり変わっていませんね(笑)
月末に新潟へ帰る予定ですので次第浜、藤塚浜などを回ってみようと思います。
  1. 2015/10/07(水)  
  2. URL |
  3. koh #-
  4. [ 編集 ]

Re: kohさん こんばんは

こんばんは はじめまして

新潟県出身でなおかつ下越地方ご出身なのでしょうか、
学生時代に東京で過ごしてしまうと何だか刺激ないような田舎、
20代、30代くらいまでそうやって新潟ってバカにしてましたが
オヤジなりデジタルカメラになってハマってから新潟の各地を撮ってまわりました、
お陰様で僕の知らない新潟をあちこちに発見しました、発見した時の「こんなのがあったのか!」と感激がなんとも気持いいです(笑)

次第浜、藤塚浜、風景が変わりました、ずっと変わりようがないだろうと思ってましたが
海岸を走る国道113号線は風力発電風車が10数基になりました、
海辺の藤塚浜のある松浦漁港これが日本海の侘しいような漁村風景だったんですが、ガラリと変わってしまいましたが
まだまだ見所は残っておりますが、ぜひまわってみて下さい(^^ゞ

  1. 2015/10/07(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1405-3f768ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1119)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村