冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 藤塚浜の路地

海の見える坂の上の小さい畑




藤塚浜のマーガレット




藤塚浜の路地


サークルKに寄ろうとした時、入口のドアで僕の前を腰の曲がったバーチャンがのっそりと入ろうとしていた。ドアの向こうにはヤンキー風のおねえちゃんがジロリと見ていた。
そしてバーチャンが店内に入りきるとヤンキー風のおねえちゃんが、本棚を指さして「ここだよ、ここにあるよ。」と云う風に聞こえた、なんだ祖母と孫だったんだと思った時、
バーチャンは同じ新潟の僕でも何を言っているのかわからないくらいの方言で孫娘に話しかけた、ヤンキー風のおねえちゃんはしっかり通じてわかっているらしくそれなりの返事をしていた。

ヤンキー風のおねえちゃんだろうが何だろうがふたりは祖母と孫娘であり、「これが家族なんだ。」と思った、そして僕は買い物をしながら
ヤンキー風のおねえちゃんの怖いそうな顔をちらりちらりと見てはオジサンの僕は「あんた、いい子なんだねえ。」と思ったのだった。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/30(水)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 海辺のオートキャンプ場 | ホーム | ◆ 藤塚浜の坂道>>

コメント

こんばんは 犬山にゃん太郎さん

今時、なかなかいないですよね?
おばぁちゃまの買い物に付き合ってくれるお孫さんなんて。
人は、外見で判断してはいけないのですね。
なんだか、あったかい良い話を聞かせて頂いてありがとうございます。
m(__)m
  1. 2015/09/30(水)  
  2. URL |
  3. aqua141 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aqua141さん こんにちは

最初はコンビニ向こうで視線厳しくこちらを見てたんで気になったですが、
腰も曲がったバーチャンが入ってくるのを待っていたんですねえ。
たぶん、孫娘に買いたい雑誌があるので連れってくれといわれ連れていき
さっと車を降りて先遣隊で本があるかどうかのぞいたでしょうかねえ、
そして「あったよ~」だったのかもしれません。

コンビニ、新潟の米菓会社亀田製菓の「しゃり蔵」って煎餅があるのですが、これがうまい!のですが
何故か新潟には売っている所が少ない、県境を越え福島へ入り野沢、西会津のセブンイレブンで売っているのを発見、
いつも県境を越えると大量購入してきますわ(笑)

  1. 2015/09/30(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1399-9fd469ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (39)
奈良・情景 (81)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村