冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 海辺のオートキャンプ場

藤塚浜のシャワー




初秋、藤塚浜




紫雲寺オートキャンプ場前


オートキャンプ場のある海辺へ行った、キャンプ場をのぞくとずらりと車が並んび色々なタープが張ってあった、さすがにシルバー・ウィークだった。

子供たちは波打ち際で、はしゃいでいて時期は9月なのに、夏を惜しむというよりも夏の光景があった、でも風がちょっと強く波音の「ざわーん、ざわーん。」が気になった。
昼間はこれでいいけれど今晩はここにキャンプで寝たら波の音が気になって寝むれないのではないかと、とりあえず地元新潟県人として、他県から来ている人に「悪いなあ。」と思った。

そういえば、その脇でたぶんそれはロシア人だと思うのだが、上半身は裸、短パン?で”完全な海水浴”を楽しんでいた。


そして、、、、


本日のニュースで見た、東京都文京区本郷の銭湯が本日で廃業、テレビを見ていて最初はほ~と「どこだここ?」と思ったが何か見覚えなる風景、「あの菊水湯」なのではと思い出した。


文京区本郷「菊水湯」


「あー、あそこか~」と過去のデータを探したら1枚あった、廃業が来る日を意識していたらもっと撮ったのだろうに、当日は開店前の銭湯のこんな風景撮ってもなあと、
それでも1枚だったが、今度行く頃にはマンションにでも変わっているのだろうか、、、、とりあえず撮っておいて本当に良かったと思った。


関連記事

Newer Entry◆ ビーチサイド・カフェ

Older Entry ◆ 藤塚浜の路地

 

Comments
Editこんばんは 犬山にゃん太郎さん
綺麗な浜辺ですね♪
柏崎なのかなぁ? 全然、見当もつきません。
良い所ですね


ところで
コメント、有難う御座います。
田子倉が廃駅になっていたなんて
知りませんでした。
いつも
教えて下さいまして有難う御座います。
感謝しておりますm(__)m
EditRe: aqua141さん こんにちは
柏崎の浜辺まで3時間かかりますので、
いつも行くのは村上方面になります。
でも同じ海風景、新潟であっても、あちこち見てますが
微妙に違いがあるようで、どちらかと云うと村上方面の浜辺はちょっと寂しさがあるようです。

また、上越、直江津地方は長野県、関西も近いのでまた別な雰囲気を感じます。

田子倉駅、今はどうなっているのかわかりませんが
僕の撮影に行った頃にはすでに、廃駅になってましたが中に入れました、
今は入れるかどうかわかりませんが、
駅撮りしていて良かったなあと感じることがありますが、
そんな趣味をやっていなかったら、中へ入る所か脇を素通り終わっていますわ。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >