冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ ブラック・コーヒー

柾谷小路




中郵便局前


街歩きで「くたびれたなあ。」と一服でもしようかと思っていた時に、ローソン店内のイート・インでコーヒーを飲んでいる光景をチラ見して頭では「ここでいいなあ。」と思っていたが、
足の方は勝手にというか、”迷うくらいなら先へと進むべえ” と店の前を通り過ぎたのだが、やぱり頭脳部分はさっきのローソンが気になって気になって、
結局ぐるりと街を歩いてそのローソン店内へ入った時には「やれやれ。」だった。

カウンターでコーヒーとドーナツをオーダーしてカウンターでよっこらしょと座りコーヒーを飲んだが、これが熱い、上唇がヤケドした。
^^) _旦~~ 店員に熱いので気を付けて下さいと言われていけれど、その通りになっちまった。


古町弘願寺前




古町6の小路


これはとても飲めんわとカップのふたを開けフーフーと吹いている時、後から来たオバサンが僕を見て、”この人、フタ付のカップコーヒー飲んだことがないのかしらね。”という
目つきと顔でチラ見され、「あやまあ。」と僕は感じつつも「あんたも飲んだら分かるってば。」と僕はそのオバサンの同じようにコーヒーを飲むの様子を見ていた ( ̄ー ̄)ニヤ

すると自分の予想に反してカップのフタを開け、砂糖とミルクを入れかき混ぜた、「そうくるかなあ、そらねえよ、ちょっと冷めるじゃん。」と反則技に僕はガッカリした。
ああ、おれはこのオバサンからコンビニコーヒーの飲み方を知らないオヤジに映り、今晩の食卓話題になるのだろうかとプライドの高い僕は耐えられなかった ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


新潟市美術館



とはいえ実際に上唇の皮が1週間してはがれた、そのくらい熱かったってことである、もっともセブンイレブンのに比べるとカップの吸い口が小さいのが原因、
セブンでそんなことは一度もない。

そんなことを考えると、チラ見して「ここでいいなあ。」と思った頭よりも、通り越した足の方が本能的に正しかったのかと思えてきた。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/25(日)  00:00 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 怪しくぶらつく土曜日 | ホーム | ◆ ブログは海、話は山>>

コメント

光の温度が変わってきましたね。

 こちらは、今雪が降っています。
 初雪です。

  最近はコンビニでコーヒーが飲める
  何でもありになりました。
  便利なのですが、風情はなくなりましたね。

   因みに、私も上唇の皮を持って行かれました。(笑)
  1. 2015/10/25(日)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんばんは

こちらも初雪はこそ降りませんでしたが、手袋が欲しいくらいでした、、、でも13℃ですね(^^ゞ
冬の使者の白鳥はあちこちの田んぼで当たり前のような存在になりました。

10月に初雪とは、こちらはどんなに早くても11月中旬、
それで”そろそろ冬タイヤ交換だよ~”と知らせになるのですが。

最近は慣れてきましたが、コンビニのコーヒー、各コンビニ会社でコーヒーの淹れ方が違うですよねえ
とはいえそれまでの缶コーヒーから コンビニコーヒーに一気に変わりましたわ。

そうそう1度、大量に注文してコーヒーを渡すのを忘れたコンビニがありましたが、
それに気づいたのは1kmも車で走ってから、、、、コンビニのお兄ちゃん同様に僕もぼけてましたw

  1. 2015/10/25(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

新潟の繁華街でしょうか?
昼間の飲み屋街って夜とはちがってのんびりしてますよね。
私もコンビニコーヒー好きです。
田舎なものでセエブンイレブンが出来て間がないのでそればっかりです。(笑)
  1. 2015/10/26(月)  
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

Re: vividさん こんばんは

新潟の繁華街の古町界隈、
以前はここらが新潟市では賑やかな所の中心だったのですが、
郊外にイオンモールなどが出来て人の流れは変わってしまい、ガラガラ、
老舗のデパート、本屋などの店舗かなりなくなりました。

が、人の多い所よりも僕のカメラを持ってのぶらぶら歩きにはちょうどいいです^^

そしてコンビニコーヒーに決まってしまいました、いつもはイートインのあるヤマザキなんですが
ローソンもと新規開拓したのですが、、、大やけどって所でしょうかね(*´з`)

そういえば尾道でコンビニ見つけられませんでした、渡船で向島に渡ったんですが
喉が渇きコンビニを探してプチ放浪、そのあと尾道駅の売店で 
砂糖たっぷりの真っ赤なコーラをがぶ飲みした記憶があります (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

  1. 2015/10/26(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1396-487814fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (28)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村