冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ コスモス咲く藤塚浜

集落に咲く秋桜




サイレン


藤塚浜通りを歩き、裏路地へと入って行くと山あり谷ある砂丘地に雛壇のような段差のある墓地があった、僕の周りでは平場の墓ばかりなので立体的な墓に迫力というか存在感があった。

その墓場のある路地を抜けようとすると向こうから自転車乗った中学生くらいの坊主頭の男子が「こんにちは~」と挨拶してきた。

僕も「こんにちは」と挨拶した、見知らぬ土地を歩いていると時々こんな場面はあることではあるのだが、墓場の方からの裏路地歩いてきて、カメラを持った見知らぬオジサン、、、、
我ながら「それって怪しくないかい。」と顔見知りならまだしも何の疑念もなく挨拶してくる坊主頭の男の子に自分は「いい子だねえ。」とやっぱり感動しないではいれなかった。

関連記事

Newer Entry◆ 藤塚浜の坂道

Older Entry◆ 海辺の煙突のある風景

 

Comments
Edit
お早うございます。

 コスモスの咲く風景
 素敵ですね〜
EditRe: higemajinさん こんにちは
あと十日もしたら冬の使者がやってくる時期。

本日は暑いくらいですが、夏に戻りようがありようのない秋。
これから色が徐々になくなっていく、そして毎年色を探しての街撮りになる。

そんな色がまだまだある秋風景であります。


Edit
今晩は^^
コスモスが青空に映えてますね〜〜〜
お散歩も気持ちよさそうです。
2枚目の写真、なんか気になります♪
カラスが効いてますね☆
EditRe: リイナナさん こんばんは
コスモスが終わるとすっかり秋ですね、
先日桜並木を歩くと甘い匂いがしてきましたが、枯葉の季節に近づているようです。

ともかく、冬の長い雪国なので今のうち太陽を浴びておかないのとと、、、思っておりますわい('ω')ノ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >