冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 会津鬼怒川線 野岩鉄道の駅風景

中三依温泉駅




会津高原尾瀬登山口


福島県会津地方からの会津鬼怒川線を上っていくと途中「野岩鉄道(やがんてつどう)」になる、この辺りから所々無人駅があったのが、徐々に改札口に職員のいる有人駅が増えてくる、
無人駅ならタダでホームも入れるが有人駅にはしっかり「ホームに入る場合入場券を購入下さい。」と注意書きが貼られ、僕も何気に入っていたホームも、改札口止まりの駅風景撮りなる。


川治温泉駅




新藤原駅


そんな中での無人駅の「男鹿高原駅」、正直誰が利用するのだと思えるくらい山道にあり、この駅までは国道121号線からはアスファルト舗装されているけれども
その先はそこには集落どころか民家の影もない、登山用なのか車は通行禁止の山道が駅の先あるだけだった、当然この駅に寄ったのも僕くらい、無人駅僕ただ一人だった、、、、、


男鹿高原駅




男鹿高原駅階段




男鹿高原駅ホーム風景


が、ホームで撮影していると駅入り口の方から「ドスン、ドスン!」と音がした、車から降りて乗降客でも来るのかと思ったが、1分、2分たっても姿は現れず、「あの音は?」と
ひょっとして僕の車のドアが開けれて盗難でも?、またまさか熊ってことは、出入り口に熊がいたら僕はどうしょうもないないなと、音の正体とひょっとしたら熊なのではと
誰もいない無人駅でひとりビビったのだった、でもこれでは帰れないので恐る恐ると階段を登り出口へ目指したが、熊もいなければ、車の盗難もなかった、
未だにあの「ドスン、ドスン!」の音が何だたんだかわからずじまいである。

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/24(木)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆ 会津鬼怒川線 野岩鉄道 「湯西川温泉駅」 | ホーム | ◆ 週末のばんえつ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1391-6dfc3e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (49)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村