冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 9月のストック整理

ストックも減っているようで、たまるものはたまる。先月はこれで終わりだろうとおもっていけれども、今月どころか10月分まで整理用のストックが貯まってしまった。

ポイント交換所

寺町の踏切の信号所、貨物線が廃線になって幾年月、信号所も荒れてこんな感じ、その隣の建物には”ハクビシン出没”で餌をやらないで下さい注意書きがあった。


寺町踏切

廃墟同然になった貨物線の車庫、現役時代はしっかり見ているはずなのに覚えていない「撮っておけば」と思ってももう遅し。


煉瓦の工場

ここに来るたびに見上げる煉瓦の建物、柵の外側から撮るだけ、いつしかここも取り壊しなんだろうなあ。


沼垂東

夏だった、麦わら帽子かぶり歩いた記憶が蘇る、、、、そして今は秋、、、周りの人間は暑かったけれども「あの夏はどこへ行ったの?」だった。


沼垂テラス

赤銅色に錆びた波トタンと遮光カーテンと朝顔、夏も終わりそして咲いているの見なかったなあと、切実に思う。


沼垂テラス商店街裏寺町

白い雲好きです、色んな想像させてくれる、本日は天空の城”ラピュタ”を見た。


水子子育地蔵

燕市国上寺の子育て水子地蔵の炎。


国上寺の炎




燕市宮町商店街

以前は両サイドにアーケードがあった、燕市宮町商店街、駐車場がないので一方通行にして片側を30分以内駐車可ゾーンがある、これを始めて見た時はなんて画期的と思った。


燕市宮町

燕市宮町の路地、パチンコ店、飲み屋の看板の路地風景、こんな光景はあちこちにあった。


<松浜本町

松浜本町商店街通りの路地、”とまれ”があると撮ってしまう僕の撮影パターンは止まりせんわ。


a href="http://nyanta2030.blog.fc2.com/img/3C8A8914ss27bb.jpg/" target="_blank">古町の定食屋

下古町の定食屋風景。


アジサイのある風景

アジサイのある風景、アジサイの季節は終わっていたがしっかりと咲いていた寺前風景。


椅子の日向ぼっこ

喫煙所なのだろう、僕はタバコをやめて10年以上、でも時々こんな所に腰をかけてプカ~とタバコ吸ってみたいと思うことがある。


りゅうとぴあ

新潟市民芸術文化会館「りゅうとぴあ」


新潟りゅうとぴあ

新潟市民芸術文化会館「りゅうとぴあ」、能楽堂の庭


市民芸術文化会館りゅうとぴあ

新潟市民芸術文化会館「りゅうとぴあ」の女の子、時代といえば時代だけれも、僕のこのくらいの頃はこんな建物には縁がまったくなくなった、まして親同伴でなく子供だけでエレベーター。


及位の木材

山形県及位の木材の山。

本日、シルバーウィーク1日目、ずいぶん涼しくなったとはいえ、マイカー洗車は大汗をかいた、久しぶりの洗車を終えてポケットの中の万歩計を見ると「0歩」だった。 (@_@。ナンジャソラ

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/20(日)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆ 慈光寺 | ホーム | ◆ 流作場(りゅうさくば)歩き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1374-136755cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1119)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村