冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ パワースポットと吊り橋

国上寺 パワースポットのイチョウ




国上寺

樹齢1000年だったかの銀杏、「パワースポット」なる案内板があった。
太く立派な幹をさすり、「ちょっとは、パワーもらえたんだろうか。」と思ってもちょっと疑い深い僕だった、”これが来たこ証拠だ。”と言わんばかりに僕は銀杏の下から撮影した。



石段




千眼堂吊橋


4時近くで時間が時間なので人は少なかった吊り橋、以前来た時はわんさかと観光客が渡っていたが、数人いた観光客もいなくなって僕は体を揺らし吊り橋も揺らした。



千眼堂吊橋からの景色


以前胎内の山奥の吊り橋、一人分の幅の吊り橋、僕は最初の片足を載せると載せた足元はブランコのように揺れた。
ドキドキして本当にビビり怖くなって渡るのを断念、そして渡る手前でその吊り橋を撮影するのが精いっぱいだったが、ここの吊り橋では、体を揺らし橋が揺れようが、下を見ようが、
何だか楽しく遠く景色だって余裕な気持で撮れた。

関連記事

Newer Entry◆ 商店街にて

Older Entry◆ 国上寺の炎

 

Comments
Editめちゃめちゃ綺麗!
ものすごく綺麗な銀杏ですね。
巨木大好きな私にはたまりません。
この木と一緒にいるだけで、気持ち良さそうです。
行ってみたいなぁ、、、、
EditRe: lunaticyuki さん こんばんは
巨木ファンですか、太い幹を見るとその気持ち十分わかります。
時にしめ縄が巻かれていたりして、ありがたいような気にさえなってきます。

こちら新潟ではこの3倍くらいの太い銀杏の木を見ているので(小さいお堂まであったりして)
なので立派なんですが、樹齢1000年と行って若さを感じました (*´ω`)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >