冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 松浜本町3丁目の高台から見下ろす

松浜本町3丁目の坂道




松浜本町3丁目のぐるり坂




松浜本町3丁目


ここ松浜の高台に上がって風景を眺めていると、やっぱり正面に見えた煙突が気になった。
たぶんそれは銭湯のものだろうとは推測できたが、「ここにもまだ残っていたんだ。」と、後で坂を下りて松浜の通りを歩いた時に行ってみるかと思って行ったのだが、
煙突はどこからも見えるので場所が「ここかな?」と大方の特定はすぐできたが、しかし煙突はあってもそれらしき銭湯の入口を見つけれらず煙突の見える範囲でぐるりと
1周してみたが結局見つけられずであった。なので実際営業しているのかわからなかった。

とはいえ、こうやって地上の風景が見渡せる場所ってのは、見えている場所が実際はどんな所か想像を掻き立てるのか僕は好きはである。

有料観覧席


そして阿賀野川の河川敷、花火見物で一番良い場所は有料観覧席、しかしさ素晴らしくって綺麗なのだけれども上ばかり見ていて首疲れますよねえ。
もっとも寝っころがればいいのだけれども、混んでたら無理 (笑)




そして話は変わるが、、、、これを観るとギバちゃんが好きになるかも(笑)

LOTO7「話は変わる」篇ほか





関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/23(日)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 松浜本町商店街を横切る | ホーム | ◆ 松浜本町3丁目>>

コメント

にゃん太郎さん、こんにちは♪

煙突、気になりますね~。
私も見た瞬間銭湯だ!って思いましたよ。
銭湯の建物って結構目立ちそうですが
見つからなかったとはなんとも不思議~。

最後のお写真、気持ちのよい風景ですね。
青い空と入道雲だけでなく立て札(というのかな?)も入れるところがにゃん太郎さんらしいです。
フレームから雲が出てきているみたい^^

ギバちゃんのCM笑ったーーーーっ!!
こういうの大好き、楽しかった♪
しゃらっとウソついても憎めないキャラですね(笑)
  1. 2015/08/23(日)  
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]

Re: Mikaさん こんにちは

煙突は、車などの移動では無理ですが、
歩く速度なら「おやっ!」と目で追いつつも「行ってみっか。」とあちこち撮ってます。
駅も同様なんですよね、「ここに駅が。」トイレ休憩兼ねて寄ってみて記念写真、、、
そんなのが駅撮りの始まりでしたが、日本では今はあちこち駅の道が出来たしコンビニ増えたので問題なのですが
以前は、トイレを探すのが大変でして、道路案内板に「〇〇駅」とあると駆け込んでましたが、今は楽ですねえ。

入道雲も珍しくねえやと思っているともう季節は残暑、入道雲も下手したら来年までなんてことなったりして(笑)
ともかく撮れるうちに撮っておかないとダメですな^^

そちらは当然CMはやってないのでお初なのかもしれませんね、
だったら笑うにはてきめん、、、こちらでは1話、1話流れているので正直意味が分かってなかったんですが
これを観てストーリーが分かってなおさらに 笑えましたわ^^

  1. 2015/08/23(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1358-bb434b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (51)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村