冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 松浜の高台へ登る

松浜の二股の道

高台にある松浜稲荷神社へと行った、車は阿賀野川の土手にとめて歩いた行った。
坂を登っていく途中で、「どっちに行ったら?」と二股に分かれ道、迷うというか、どちらかに選んで進むのは簡単だが、それすらもったいぶるような僕にとっての嬉しい選択だった。


松浜の坂道を登る

実際、両方の路地へ数歩あるいてはその先の様子を見て戻り、また片方もどうように様子見、「どっちがいいかなあ。」と、そしてその先にはどんなになっているのだろうかと、
ついでにこの嬉しさを「撮影するべえ。」とカメラを構えたが、路地は狭くこれ以上撮影のための僕立ち位置は後ろへは下がれなかった。


松浜と阿賀野川


そして右へと選び坂を登って見つけた光景があった、、、、これだって始めに目に飛び込んできた時「おっ!」と感じつつも美味しいもの後、10mくらい進んで、
こんなものかとわかると、戻って”美味しいもの”に取り掛かった(笑)


PCが新しく変わってから頭を悩ませあきらめていた、メールデータが復活した、数年前からのあの人、この人、彼、彼女からのメール、写真の復活だった バンザイ \(^o^)/

これでPCが壊れたら無理かと思っていたデータ、画像は元より、音楽、メール、ブラウザのお気に入り、等々、、、、もとのPCに近づきつつある。

関連記事

Newer Entry◆ 松浜本町3丁目

Older Entry◆ 駅まわりをして分水嶺を見る

 

Comments
Edit
写真ありがとうございます
松浜の高台 阿賀野川の堤防から松浜を
見る度いつも高台が気になっていました
ひょっとして頂上に展望台でもあったらと。

車の擦れ違いは難しいのかな このアングル
だと電線少なくていい感じです。 
Edit
こんばんは
犬山にゃん太郎さんがとても羨ましいです。
特に一枚目のお写真、私もその場に立ってみたいです。
真ん中の空間、何か建物がたっていたんでしょうか。色んな想像が膨らみますね。
その先の世界に期待と夢を馳せる、両サイドの分かれ道。すごくステキで心ひかれます。
データの復活何よりです(^^)
EditRe: モズライトさん こんばんは
松浜に行った時、モズライトさんの松浜漁港の記事を思い出しました。
あそこ久しぶりに行ってみようかとは思ったですが、時間が、、、( ;∀;)

高台に展望台はありませんが、松浜大橋を渡り県道17号線を坂を登った辺りに(左)に公園兼展望台ようなものはあります。
松浜大橋一望であります、、、、、ただ駐車場はないので路駐になります。

そして電線は偶然です、日本は僕の行く所はどこへ行っても電線がありますよ(笑)
EditRe: ウィングレット さん こんばんは
いつも書いているのですが、僕の住んでいるの所は「平地」なので
こんな光景を目にすると坂のある風景は憧れます、、、もっとも毎日見ていたら何とも思わなくなるでしょうがね。

僕も同じようにあの二股に立っていて建物があったんだろうなあと感じてました。
そしてそこで右か左かと選ぶ楽しみ、、、これがですねえ、いいですよねえ。
でも結果的にこの二股はこの先で合流するようになってましたが、
人生も選択が違っても後で元通りなんてなったらいいですよねえ (*´ω`)ハア
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >