冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 松浜の高台へ登る

松浜の二股の道

高台にある松浜稲荷神社へと行った、車は阿賀野川の土手にとめて歩いた行った。
坂を登っていく途中で、「どっちに行ったら?」と二股に分かれ道、迷うというか、どちらかに選んで進むのは簡単だが、それすらもったいぶるような僕にとっての嬉しい選択だった。


松浜の坂道を登る

実際、両方の路地へ数歩あるいてはその先の様子を見て戻り、また片方もどうように様子見、「どっちがいいかなあ。」と、そしてその先にはどんなになっているのだろうかと、
ついでにこの嬉しさを「撮影するべえ。」とカメラを構えたが、路地は狭くこれ以上撮影のための僕立ち位置は後ろへは下がれなかった。


松浜と阿賀野川


そして右へと選び坂を登って見つけた光景があった、、、、これだって始めに目に飛び込んできた時「おっ!」と感じつつも美味しいもの後、10mくらい進んで、
こんなものかとわかると、戻って”美味しいもの”に取り掛かった(笑)


PCが新しく変わってから頭を悩ませあきらめていた、メールデータが復活した、数年前からのあの人、この人、彼、彼女からのメール、写真の復活だった バンザイ \(^o^)/

これでPCが壊れたら無理かと思っていたデータ、画像は元より、音楽、メール、ブラウザのお気に入り、等々、、、、もとのPCに近づきつつある。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/21(金)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 松浜本町3丁目 | ホーム | ◆ 駅まわりをして分水嶺を見る>>

コメント

写真ありがとうございます
松浜の高台 阿賀野川の堤防から松浜を
見る度いつも高台が気になっていました
ひょっとして頂上に展望台でもあったらと。

車の擦れ違いは難しいのかな このアングル
だと電線少なくていい感じです。 
  1. 2015/08/21(金)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

こんばんは
犬山にゃん太郎さんがとても羨ましいです。
特に一枚目のお写真、私もその場に立ってみたいです。
真ん中の空間、何か建物がたっていたんでしょうか。色んな想像が膨らみますね。
その先の世界に期待と夢を馳せる、両サイドの分かれ道。すごくステキで心ひかれます。
データの復活何よりです(^^)
  1. 2015/08/21(金)  
  2. URL |
  3. ウィングレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

松浜に行った時、モズライトさんの松浜漁港の記事を思い出しました。
あそこ久しぶりに行ってみようかとは思ったですが、時間が、、、( ;∀;)

高台に展望台はありませんが、松浜大橋を渡り県道17号線を坂を登った辺りに(左)に公園兼展望台ようなものはあります。
松浜大橋一望であります、、、、、ただ駐車場はないので路駐になります。

そして電線は偶然です、日本は僕の行く所はどこへ行っても電線がありますよ(笑)
  1. 2015/08/21(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: ウィングレット さん こんばんは

いつも書いているのですが、僕の住んでいるの所は「平地」なので
こんな光景を目にすると坂のある風景は憧れます、、、もっとも毎日見ていたら何とも思わなくなるでしょうがね。

僕も同じようにあの二股に立っていて建物があったんだろうなあと感じてました。
そしてそこで右か左かと選ぶ楽しみ、、、これがですねえ、いいですよねえ。
でも結果的にこの二股はこの先で合流するようになってましたが、
人生も選択が違っても後で元通りなんてなったらいいですよねえ (*´ω`)ハア
  1. 2015/08/21(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1356-315a3d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村