冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 山形県で見つけた「ひまわり」

釜淵駅のひまわり




鮭川村のひまわり


毎年、夏になると撮らねばと思うのが「蓮の花」、そして「ひまわり」なのだが、以前はわざわざたくさん咲いている場所へと撮り行ったけれども、
最近は、目に入ったら撮るようになった。
今年は偶然「蓮の花」も撮ったし、「ひまわり」もこれで今年はノルマ達成、この所お盆を過ぎてから本格的夏は佳境を過ぎたようなので「やれやれ。」のノルマ達成でホッと。


大滝見た木材

出掛けてみるのである。「なんだこりゃ?」の光景があった。
県道のかたわらに伐採されて山積みになった多くの材木、車を停めて眺めるつもりが、いつしか体は木材の山へ。下から山を眺めると5、6mはあっただろうか。
これがふた山あった、下から眺める僕の口はぽかーんと開いていた。

見えてはいないが木材の山が崩れないように山の両側はしっかり工夫された積み方も、なるほどねえの眺めだった。

関連記事

Newer Entry◆ 夏、ステーション。

Older Entry◆ 早いものである、お盆も終わってしまった。

 

Comments
Editこんばんは☆
夏の主役 ひまわり
揃って 太陽に向かい 微笑んで咲いているようですねー

3枚目の材木 きれいに 山積みされ ビックリ!
売り物でしょうかね ^^

EditRe: トマトの夢3 さん こんばんは
ひまわりが咲いているのを見つける「夏見つけ~!」というような気持になってきて
カメラを持っているとついつい撮ってしまう僕でありますが、
でも、、、、みなさんも、そうですよね^^

木材の山、ほぼ山に位置すると所なので、
間伐材なのではと、再生の予定が細すぎてそれが集まりこんな山になっているのではと、
柱にするには四隅をカット、それからしたら細い柱(角材)しかならずで、
そんな注文の発注待ちってところでしょうかね (*´ω`)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >