冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◆ 早いものである、お盆も終わってしまった。

夏、雨の海




太夫浜




砂浜

本日とある寺院を撮影でまわった、そんな中で記念撮影風景見ていたら、オバチャン二人組の一人がもう一人に「撮って~!」頼んでいたのだが
それが携帯での撮影の注文、「全体を入れて、出来たら私の後ろ像も入れてほしい。」と云った、そんな光景を見ていて僕は”携帯だぜ、何ぼなんでも無理だろう。」と思ったが、
案の定頼まれて携帯で撮ろうとしているオバチャンは「真っ暗で、撮れないよ。」と、だったら撮られている側のオバチャンは、「この位置だったらどう?」などと移動したが、
「無理よ無理。」ともう一人のオバチャンが説明すると、つい僕も「携帯では撮影は無理ですわ。」というとあきらめて移動した。
今度は「じゃあこの看板の前で撮って~。」と撮影を頼むと頼まれたオバチャンは「あんたこれ、瓦の寄付のお願いの看板よ。」と云ったら、
眼鏡をずらしてじろりと看板を見てあきらめてか、去って行った。

お盆休みも終わった、夕方バイパスを車で走っているといつもよりもガラガラな気がした。
2、3日前は県外ナンバーもあちこち目立っていたし、どことなくどこでもどこでも混んでいるよな気がしたけれども、普段の日曜日夕方よりも車が少ないように感じたが
休日最後は”疲れ休みと明日からのため”というような感じだった。

関連記事

Newer Entry◆ 山形県で見つけた「ひまわり」

Older Entry◆ 風をあつめて

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >