冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ パソコンが来る日

上古町のビル




白山神社前の上古町




上古町 歯科医院前


1枚目の風景、暑させいで「どうも熱中症じゃないか。」と、冬を思えば歩きやすく、光が所どころにキレイに当たる光景を見て「もっと歩こう、この先でコンビニで補給。」などと
思って歩くがコンビニがない、喉が渇きつつも仕方なく我慢していたが、「どうもこの先ちょっと歩かねばコンビにはないな。」と、たまたま見た自販機でポカリスエットがあった、
「これだ!」と今の僕の状態にぴったりな飲み物だと早速買ってその場で、ビルを見上げならがゴクリ、ゴクリとポカリスエットを飲ん。
立ち飲みでありペットボトルでなく缶入り500ml、カメラもあるし待ち歩きなんて出来んぞと立って飲んでいたが、なんぼ喉が渇いていても500mlは中々減らず、
途中で頭が冷たさでキーンと痛くなった、そん時空を見上げた光景を「これも記念写真じゃないか。」と撮った。


古町 口之神社


パソコンの納期が30日でメール連絡が来た。
PCが調子がおかしくなり「これヤバイんじゃないの?!」と思って予算の問題もあるので様子見、やっぱり時々出る症状に「無理かなあ。」と思って新しいPCを発注した。
オプションつけて納期1週間のはずが、品薄欠品で「納期遅れ」のメール連絡、それも下手したら届くのが8月上旬だった。
PCがおかしいから買ったのに、発注してひと月は長いのでないかと途中でPCは止まってしまったらと焦ってバックアップ用のHDDまで買った、ちょっと安堵。

でもさあ、こうなってみるとバックアップもしたし今までののパソコン、調子おかしい症状もあったけど、別に買わなくても良かったのでは思えてきた頃の納期連絡だった。


関連記事

Newer Entry◆ 夏本番、古町通り

Older Entry◆ 白山公園

 

Comments
Editこんばんは犬山にゃん太郎さん
毎日、暑い日が続きますねぇ。

このアーケード街は、十日町に似ている気がするのですが、流れから行ったら新潟市内ですよね?

この季節は特にアーケード街がうらやましいです。


話は、変わり
PCは、爆弾を抱えたままの状態よりは
犬山にゃん太郎さんの判断は正解ですよぉ
(少し痛い出費かもしれませんが . . . )
(別のレンズ買えたかな?. . . とか?)
とにかく、PC
おめでとうございます。
EditRe: aqua141さん こんにちは
新潟は、十日町に限らずあちこちにあります。
新潟県を代表するのはやっぱり上越市高田の雁木でしょうか。
「雁木」でネット検索すると山ほど出てきます。

これは新潟の風土と気候、雪だと思います、
冬になると雪に濡れないないようにとあちこち商店の前に廂がある。

僕は昔から見ているのですが、この雁木とアーケードの違いがわかりませんが
和風と洋風の違いなのかもしれません。

青森県黒石市中町にも有名な「雁木」の通りがありますが、あれを見ると和風アーケードだとわかります。

PCが届いても、データの移行作業を思うとなんかうんざりですわ(ノД`)=з
3年分のたくさんのプログラムソフトが入ってますからねえ。
新しいは嬉しいですが、、、、。。。




Edit
一度熱中症になると、後が大変ですから。
(自分も昨日、熱中症の症状で急遽点滴を受け、今日は大事をとって仕事を休みました)
ご無事で何よりです。
EditRe: 野津征亨さん こんにちは
熱中症で点滴ですか、そらあ大変でしたね。
暑くても比較的耐えらるのか夏は結構好きです、、、、そのせいか昔から色が黒いですわ。

でもそんなことを言ってられるのはいつまでのことやら、
年を重ねるたびに冷房エアコンよりも扇風機の方が、体にいいように思えてきましたわ(笑)

とはいえ、暑かった日の夜のビールは格別なんですがねえ( *´艸`)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >