冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 暑さの中、旧県政会館に寄る

旧県政会館の窓辺の植物




旧県政会館の窓辺




白山公園


夏本番を歩き、「はて~、どこに行こうか。」と迷ったすえ、いつも周るコースを逆にまわった。
風景が変わりちょっとばかり新鮮味があった、そして旧県政会館、何度も来ているのに撮り歩きの逆コースで周ったら、「久しぶりに寄ってみようか。」と思った。
そして何年前だったか1階の大時計を撮っていてカメラのバッテリー切れした事思い出した。
当然のように、入館する前に、「2度もやったら俺はバカだね。」とカメラのバッテリーを確認した。




台風ニュースが出ているのに、こちらは夏日のお天気だった。
そんな中、先日の山道で大変を思いした「阿弥陀堂」へと道をリベンジをした、あのままにしていたら「阿弥陀堂」がどんな所か見ずに人生を終えるのではと
大げさだけれどもそんな事を思いリトライ、車は先日で懲りたので今度は山道の手前で車を停めおいて歩いて「阿弥陀堂」を目指した。
コンクリートの細い道、右は小川に、左は崖のビビリまくった道。

阿弥陀堂までの山道




阿弥陀堂までの山道、入った事に後悔したあたり。




阿弥陀堂までの山道




阿弥陀堂




阿弥陀堂までの山道


リベンジの達成感共に、ブヨに刺されたのが5箇所、でもそんな痛めをして歩いてみて途中で「あん時は引き返して正解だったあ。」とわかるくらい細道、
あのまま奥へと入っていたらと、、、、行けたとしても、また同じ道を戻ってこなくてはいけないのだと思うとぞっとした。

しかし、良く見るとタイヤの跡がらしきものがあるのだが、「よくまあ行って戻れたもんだ。」と感心したが、タイヤ痕は軽カーでしょう。




関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/27(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | コメント:0
<<◆ 白山公園 | ホーム | ◆ 夏本番だと体でわかった日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村