冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 太夫浜 7月

太夫浜の電柱




新潟東港遠望


いつのように、太夫浜にくるとこの電柱を撮る。
もう形だけのような電柱で、今では果たしてそこから引っ張ってきた電流が何に使われていたのやら、わからない。
「海の家」、「漁業用」、「湾岸工事で使用の電柱引き込み」、僕はそんなことよりもここへ来ると以前砂浜の途中まで車で入って来たこと、そして帰り際にタイヤが砂に埋まって空回り。
過去の同様のスタックの自分の経験と人様を車を押して助けたを思い出し、「まさか。」と背中がぞっとした。

誰もいない海、参ったなあと思ったていたら前方から車、女性が降りてきて「大丈夫ですか?」とそして車を押してくれた事を思い出す。
僕は、そこでそんな恐ろしい思いをしたので即座にその場を離れたが、バックミラーに映るその女性の車、「大丈夫なのだろうか?」と果たしてその後どうなったか、
ひょっとして車ごと埋まっていやしないだろうか、でも何もなかったかもな、そんな事をここではいつも思い出す。

いつぞやの人 「ありがとうございました。」、僕は色々反省学習して、砂浜は車近づかないようにしておりますわ。



関連記事

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/17(金)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 誰もいない海 | ホーム | ◆ 太夫浜(たゆはま)>>

コメント

こんばんは 犬山にゃん太郎さん

2枚の太夫浜の写真も
イイですよね~♩

 砂に埋もれるように立つ電柱
 重く立ち込める厚い雲

 遠くに見える火力発電所?の煙突群
 足元まで打ち寄せる波

~たまりません!

余談ですが
・・・私も経験があります
車の腹まで砂にハマってしまい・・・

真夏の砂は、あんなにも硬いのに
冬から初夏にかけての砂は・・・
(@_@;)
  1. 2015/07/17(金)  
  2. URL |
  3. aqua141 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aqua141さん こんにちは

誰にもお気に入りの場所がありますよねえ。

千葉県木更津江川海岸の海の電柱風景の写真を見た時に
撮ってみたいなあと、思ったんですが、、、遠い ~ ヾ(・ε・。)

ならばと探していたら、地元にもありました。
それがここであります、「うへ~。」と ヽ(^。^)ノでありました。
そんなお気に入りの風景になるような所を見つけた時の喜びって何とも云えませんよね^^

砂浜スタック、昼間ならまだいいのですが、僕は夜やりましたわ。
20分歩いてJAF を呼びました、当日ケイタイも電池切れでした(笑)

真夏に砂が硬いのは土の混じったすなはまでしょうかね、
こちらは雨、雪で砂が濡れた時はよいですが、
乾いた砂の時は、、、、近づけませんし、当日も歩くときは
長靴でしたわ。



  1. 2015/07/17(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #klcj.0UQ
  4. [ 編集 ]

今日 東港から村上市辺りまで海沿いを
走ってきました 途中 以前は海まで
車で行けたであろう道が砂で埋まってて
一度 砂がたまりだすと どうにもなりませんね
砂道は怖くて入れません はまったら怖い。
  1. 2015/07/17(金)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

慎重派ですね、僕は何度砂にはまったことか
1度で懲りれば良いのでしょうが、
「今日は大丈夫。」と思っての油断がですね、
その間に車の買い替えで、今度は4WDするぜと思っていても
未だにまだ2WDですわ。

ともかく、気をつけましょう。
あのアクセルを踏んだ時のタイヤの空回り感、あれはいまだにドキリとしますわ。

  1. 2015/07/18(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #vy4TR2to
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1322-f6064027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村