冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 月岡駅のホーム風景

貨物コンテナ通過




貨物




JR羽越本線「月岡駅」ホーム


駅撮りで訪れたJR羽越本線「月岡駅」、の駅舎を撮るとバックに貨物が写るので「この貨物じゃまだぜ~」と感じつつ諦めてホームへ行くと、
貨物コンテナがホームにずらりと並んでいる光景を目の前で見るとちょっとした迫力があった。
気を取り直し「こんな時でなければ触れないもんねえ。」と、ここで僕はコンテナに触りスリスリとした。



月岡駅のホーム風景




線路ギリギリの停車の貨物列車


この駅で時間調整らしかった、やがて車両がゴツンと音を立てかと思うと、次々にあちこちコンテナからも音が聞こえ、「動くんだ。」と危険防止に僕は下がって見ていると、
一度車両全体でゴトンと音を立て後ろへ下がったか(右から左)と思うとやがてそれが引っ張られるようにコンテナの車両が前へ(左から右へ)と、すーーと静かに進んで行った。

行き過ぎると僕は、まわりに誰もいないのを確認して、指差し確認して貨物を送った。

関連記事

Newer Entry◆ JR羽越本線 「神山駅」あたり

Older Entry◆ 貨物列車停車風景

 

Comments
Edit
こんにちは。
こちらでは、貨物列車自体が珍しいのですが、意外と不思議なオブジェっぽくって絵になりますね。静かに動き出すのでしょうか?なんか、動物っぽく想像しちゃいます。
EditRe: ややさん こんばんは
貨物が珍しいですか、、、、昨日見みたし、今日も見た、鉄道を撮りに行けば当たり前にある光景なので
なんとも思っていなかったんですが、そうですか、そういう地域もあるんですね。
でも、そちらには一畑電車がありますからねえ^^

貨物の動き始めは、ゴトンゴトンゴトン前から後尾まで鳴らしたかと思うとすーと引っ張られるように走っていきます。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >