冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ ひび割れた日々

海辺の埋め立てられたところ




On the Mud.

干ばつなので水辺がカラカラになり池の底が現れ、ヒビ割れ・地割れを映像や写真で見ることがある、そして凄いなあと感じつつ、見てみたい撮ってみたいと思ってくるのだけれど、
そんな場面は身の回りではありそうでないものである、だからかそんな事すら忘れこんな光景を目にしても「これだ!」と気がつくのに僕は時間がかかった。
後から「そうだ、そうだ、これ、これを撮らねば。」と気づいてから遠くから眺めていたがやっぱりこの地割れの”ヒビ”を撮らねばと近づいた。


ひび割れ




海辺町のひび割れ


ひび割れた地面に上がると、それは固まりきれてなく柔めの羊羹の上に乗ったようで油断したらずぼーと靴がぬかっていくようだった。
そして「これだで、これ。」とカメラを向けている間中は、泥のきつい臭いが漂い臭かった。
のんびり撮ってたら衣服に臭いがつき、そのままではどこへも行けなそうだったので、もっとひび割れを撮りたいと思う気持ちとは裏はらにして退散した。

そして実はここは、埋めたてられた海辺なのである。

関連記事

Newer Entry◆ 梅雨空晴れて 

Older Entry◆ 村上市 石船(いわふね)神社の石垣

 

Comments
Edit
にゃん太郎さん、こんにちは♪

ひび割れの模様が面白いですね^^
パッと見たらタイルが敷き詰められているようにも見えました。
ひび割れている断片が綺麗だからかな・・・
いやぁ、これは見てみたいです。
でも、臭かったんですね(T T)それはちとやだな(笑)
埋めたてられた海辺だそうですが
結構広い場所なのですか?
EditRe: Mikaさん こんにちは
ひび割れ、子供の頃あることはあるのですが薄いというか浅いというか
表面的びび割れ、歩くとバリバリってな感じでした、郊外の田んぼへ行けば季節によっては体感できたんですが。

でもここは、ひびの隙間が深く土の層も厚い、歩けばちょっと生乾きような土の上歩くのは
油断したらずっーぼーと足が抜かるのではと思えるほどでありました。
なのでホントならもう少し先まで行ってみたかったんです、断念でありました・・・・子供ならいざ知らず、オヤジが泥の上で「助けて~」と叫んでいる姿を想像して下さい ヽ(;▽;)ノオーイ

それと臭い、最初はどこから臭いが来ているのかわからんかったですが、
土の表面とヒビの間からのようでした。海辺なのでこの光景は不思議なんですが
これからまだ埋まるのか、これで終わりなのかわかりませんが、、、、ちょっと撮れるうちに通いそうです。
広さは、東京ドームくらいはあるのではないでしょうか。

Edit
こんばんは
こちらでは、土曜日あたりは降りましたが、今のところ空梅雨ですね。この夏、水は足りるのかしらん、と、このひび割れを見て心配になってきました。
ところで、タイヤが転がってるんですね。
EditRe: ややさん こんばんは
空梅雨ですか、こちらはほんと梅雨らしい梅雨であります、
でもって週明けの月曜日には青空なんですよねえ (´;ω;`)
夏はまだまだ長いです、水不足、、、一発逆転だってありますわ。

タイヤは不法投棄ですね、新潟のお恥ずかしい部分をお見せしましたわ(/□≦、)
Edit
こんばんは。(^-^)

凄いひび割れですね!(p_-)

私も、ときどきダム湖が干上がったときなどに、ひび割れているのを見かけることがありますね。(^。^)y-.。o○
EditRe: 妖精ボージーさん こんばんは
ダム湖のひび割れですか、長年経つとダムって泥が堆積してきますもんねえ、
雨が少ないと見える事もありますねえ、そういえば僕もそんな光景を見たのを思い出しました。
そしていつも魚はどこへと思うですよねえ^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >