冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 桃崎浜で海を見る人

桃崎浜のボート




桃崎浜



桃崎浜沖


写真を撮っていて、ふと気がつくと目の前をお巡りさんが通っていった。
巡回パトロールだろうか、海、沖を見るように防潮堤を歩いて行った、当然「僕」を見たと思うのだが、お巡りさんが通り過ぎてから僕が後で気づいたくらいだから、
当然僕の存在は認識されていたはず。

カメラが趣味なり、あちこち出掛けると気になる看板「不審者注意!」、「不審者を見たら110番」、何もない所をカメラを下げてぶらぶら歩いている僕の存在は、
ひょっとして「それ!」じゃないだろうか、、、、、と思う事もある。
あちこちですれ違うお巡りさんに声を掛けられないのは、しっかり「あんたは不審者じゃないよ。」と認めてくれているってことなのだろうか。

それとも見えていないのかも、だったらそれもちと寂しい、今度は黒い毛糸帽子かぶり、サングラスをして、地味な服装でキョロキョロしていようか、
そして背中に唐草模様の風呂敷包み。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/27(土)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 村上市 石船(いわふね)神社の石垣 | ホーム | ◆ いつもの桃崎浜 >>

コメント

「不審者注意!」、「不審者を見たら110番」の看板
よく見かけますね、不審者とは何が基準なのかなぁ・・?

こそっとリンクしています、事後承諾ですみません。
  1. 2015/06/27(土)  
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

Re: hotterさん こんにちは

不審者、一時期どーっと増えましたよね、テロ防止もあるのでしょうが、
北朝鮮拉致発覚あたりから、新潟は当時は北朝鮮の旅船「マンボンギョン」号の寄港地でもあったので
港中にフェンス、当時釣りにハマってたんですがあちこちの釣り場に立ち入れなくなりました。
不審者っていくつかに分けられると思うんです、
街の中は通り魔、住宅地は泥棒、沿岸はテロ・密入国(北朝鮮・他)、軍事基地は子供以外誰でも(笑)

今年、神社仏閣でお祓いと称して油を撒くバカがいましたが、あーゆうのがいるから
普通の人まで時折変な目で見られるんですよねえ。

リンクありがとうございます、こちらも事後承諾で こそっとリンクしました\(//∇//)
  1. 2015/06/27(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

良い色の写真が続きますね
最後の一枚、好きです

 写真の原点の場所
 私は森かもしれません
  1. 2015/06/27(土)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんばんは

冬に比べると今はあちこちに色がある、これって嬉しいですよね。

そして海も優しい、荒れた冬の海の方が写真的には好きなんですが、
癒されるのは、こんな風景でしょうかね^^

  1. 2015/06/27(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1299-84d0f93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村