冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 桃崎浜で海を見る人

桃崎浜のボート




桃崎浜



桃崎浜沖


写真を撮っていて、ふと気がつくと目の前をお巡りさんが通っていった。
巡回パトロールだろうか、海、沖を見るように防潮堤を歩いて行った、当然「僕」を見たと思うのだが、お巡りさんが通り過ぎてから僕が後で気づいたくらいだから、
当然僕の存在は認識されていたはず。

カメラが趣味なり、あちこち出掛けると気になる看板「不審者注意!」、「不審者を見たら110番」、何もない所をカメラを下げてぶらぶら歩いている僕の存在は、
ひょっとして「それ!」じゃないだろうか、、、、、と思う事もある。
あちこちですれ違うお巡りさんに声を掛けられないのは、しっかり「あんたは不審者じゃないよ。」と認めてくれているってことなのだろうか。

それとも見えていないのかも、だったらそれもちと寂しい、今度は黒い毛糸帽子かぶり、サングラスをして、地味な服装でキョロキョロしていようか、
そして背中に唐草模様の風呂敷包み。

関連記事

Newer Entry◆ 村上市 石船(いわふね)神社の石垣

Older Entry◆ いつもの桃崎浜 

 

Comments
Edit
「不審者注意!」、「不審者を見たら110番」の看板
よく見かけますね、不審者とは何が基準なのかなぁ・・?

こそっとリンクしています、事後承諾ですみません。
EditRe: hotterさん こんにちは
不審者、一時期どーっと増えましたよね、テロ防止もあるのでしょうが、
北朝鮮拉致発覚あたりから、新潟は当時は北朝鮮の旅船「マンボンギョン」号の寄港地でもあったので
港中にフェンス、当時釣りにハマってたんですがあちこちの釣り場に立ち入れなくなりました。
不審者っていくつかに分けられると思うんです、
街の中は通り魔、住宅地は泥棒、沿岸はテロ・密入国(北朝鮮・他)、軍事基地は子供以外誰でも(笑)

今年、神社仏閣でお祓いと称して油を撒くバカがいましたが、あーゆうのがいるから
普通の人まで時折変な目で見られるんですよねえ。

リンクありがとうございます、こちらも事後承諾で こそっとリンクしました\(//∇//)
Edit
良い色の写真が続きますね
最後の一枚、好きです

 写真の原点の場所
 私は森かもしれません
EditRe: higemajinさん こんばんは
冬に比べると今はあちこちに色がある、これって嬉しいですよね。

そして海も優しい、荒れた冬の海の方が写真的には好きなんですが、
癒されるのは、こんな風景でしょうかね^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >