冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 日和浜 、、、と、週末の「東奔北走」

日和浜の防砂ネットの砂




砂の風紋




日和浜の防砂ネット


その昔、ここで「ジュリアナ号」なる石油タンカーが座礁した、船は横たわったり油は海へ流出して浮いた。船を眺め「こんな船がどかせるのか?」と、
ずっとこのままなのかと、もうこの先ずっと泳げなくなったなと思った。
それが時間っていうのは凄い、でかいタンカー、油をも跡形なく消し、人の記憶も消した。


今週は土曜日は東は福島へ、日曜日は北上して山形へと、そして今は「やれやれ」と新潟の自宅、ほぼブログの為でなく、自分の趣味の駅舎撮り。
そして、本日とある駅の連絡橋の階段では、蛇!、、、へびであります、どぐろを巻いていた。階段の真ん中にでもいたら僕はきっと通れませんでしたが、
階段の通路の隅にいて通れるようにどいてくれていたので、まさにそれは”ドクへび”であります。無人駅とはいえ、これはちょっとななあでありました。
70km制限の道路を60km走りその後ろに20台も金魚のフン状態の車を引き連れ、やっと抜けるなと思ったら80kmくらいまで速度あげ、バカヤローもいました。
ともかくも、そんなこんなでくたびれた週末でありましたが、充実でありました。


関連記事

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/15(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 【駅シリーズ】 JR只見線 「 早戸駅 」のナイスなロケーション | ホーム | ◆ 6月のストック整理 カラー編>>

コメント

私も五十公野公園で蛇見ました 毒蛇では
ないようでしたが 蛇嫌いでもいると写真
撮りたくなります蛇の種類を知ろうとすると
蛇をいっぱい見るハメになるのでしません。

60km制限なら75km位で走りますよ
ぐっと遅い車がいるとイライラします
抜かれそうになって速度上げるなんて
嫌な奴ですね~~
  1. 2015/06/15(月)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

へび、自然風景ならいざ知らず、草木もない駅の階段ですからねえ。
鳥のフンの跡があちこちに散乱しているので、それを狙って来ているのかも。
見ると腹が膨れてましたわ。

階段を降りる時は上から目線ですが、階段を上がる時目線があって飛びかかってきたらと思ったら
ぞーとしましたが、、、事なきをえましたが、有人駅ならまだしも無人では誰に行ったら良いのやらと。

五十公野公園ですが、行動範囲は広がりましたねえ。


  1. 2015/06/15(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

どく、へび・・・。ラッキーでしたね。真ん中だったら私も通れません。高速道路を行く人も、いろんな人がいるし・・・。
ジュリアナ号って、すごい名前でしたね。
  1. 2015/06/15(月)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re: ややさん こんばんは

草むらにいる蛇なら「蛇か!」で終わるんですが、無人駅の跨線橋の階段ですからねえ。
驚き方もHeavyでしたわ、、、、、\(//∇//)\
70kmを60kmで走る車、そこを80kmで走る軽トラ、、、それもちと驚きでしたわ(笑)

今思うと「ジュリアナ」って云う名前は、周りに衝撃的影響を与えるのかもしれませんね。

  1. 2015/06/15(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1288-9b4ace0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村