冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 踏切の出た杭は打たれない

旧貨物線の沼垂東の踏切




列車の通らなくなった旧貨物線沼垂下寺町踏切


条件反射なのか、もう廃線になり列車なんて通らないのは十分わかっているのに線路を渡る時に、ついつい左右確認してしまうのは何でなんだろう。
久しぶりなので風景がどんなになったのか、様子見もあるのかもしれないが。

ここではないのだがその昔、ある踏切で写真を撮っていたらデカイ声で「からぁ!そこの~入るな。」とJRの人に注意された記憶がある、
電車の通過シーンでついつい勢いまって遮断機から見を乗り出していた。


車庫




貨物線車庫


今ではそんな”つい勢いで”の危ないマネはしない、、、、、いや減った (;^_^A
年と共に高所は尻込み気味なってきて、近寄りたくても足が前に出なくなっているし、妙に危険が気になるようになってきた。
そして残された踏切の杭を見て、「これに足が引っかかって転びでもしたら。」などと、その後ことを想像するようになった。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/05(金)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 沼垂オールドファッション | ホーム | ◆ 時の過ぎ行くまま>>

コメント

にゃんさん こんにちは~
日差しが強くなってきましたね
お出掛けの時は帽子とサングラス(にゃんさんはとっくに持ってますよね(^^ゞ)忘れないでね
あ~そうそう水分も(^_^;)
お身体大切にしてくださいね。
  1. 2015/06/05(金)  
  2. URL |
  3. みしゅる #-
  4. [ 編集 ]

Re: みしゅるさん こんにちは

ありがとうございます。
冬に比べると、活動的になれる季節は嬉しいのですが、気を付けないといけませんね。

車の走行距離も圧倒的に増えてます、これも冬の安定しないお天気に行動が限られているから、
あそこここもと冬の間に考えていた所へと出掛けてます、
お陰さまで、写真ストックは溜まりっぱなしですわ ヽ(;▽;)ノ
  1. 2015/06/05(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

踏切で左右を見る・・・

 私は踏切が恐いですね。
 SL が走る時代、踏切で見る列車は
 子供心に、やたら暴力的でした。
 大人になった今も、踏切は緊張します。(笑)
  1. 2015/06/05(金)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんばんは

暴力的、良い表現ですねえ。
SLの通過するすぐ脇でカメラを構えていると、徐々にゴトンゴトンと地響きがしてきて
目で車体を確認、体で振動を感じ、シャッターは今か今かと待つ緊張感、
そして目の前を通過する瞬間、それは恐怖感にも変わる、もし小さい子供の当時に体験してたら僕も今頃トラウマになっていたかもしれません。
先日に回ったいくつかのスノーシェッド駅で新幹線が通るのでホームからそれを体感と撮影を目論んだんですが
当日は、停電騒ぎで新幹線が止まってましたわ(>ω<)

いつかは新幹線が脇を通過するのを撮ってみたいですわ、通常ホームで撮影していると通過する列車は、
タイフォンを鳴らして通過していくのですが、新幹線ならどうなんでしょうかねえ(笑)

  1. 2015/06/06(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1275-9bdc565b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (53)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村