FC2ブログ

◆ 筒石漁港の南に位置する(新しい方の)舟屋

犬山にゃん太郎

漁港側の舟屋の船




筒石漁港側の新しい方の船屋




舟屋の内部




船屋内部




今の船屋の出入口

古い方の舟屋は2度目だけれども、新しい方というか筒石の南にあるここの舟屋は初めて、今年になってからこんな所があったんだと知ったが、
でも漁港なんだから存在することに「そうだよなあ。」と至極納得がいった。


車の免許が更新がある、確か写真の提出があったようなと、せっかくカメラがあるのだから自分で撮るかと、撮った。
レンズは50mmだなとなどと三脚にセットして自分でレリーズボタンを押す自撮りである。
けっこう緊張するものである、体の向きは良いか、目線は良いか、襟元は整っているか、髪はと、そして”こんなもんか”とレリーズのボタンを押すと
シャッターが「ポシャリ!」、実に良い音なのである。あとは免許更新通知書のはがき待ちだったが、誕生日ひと月前になっても中々届かないのである。
催促の電話をいれるかと、ついでに免許番号とか聞かれた困るなと運転免許を用意して電話、その前に免許証を見ると
「平成28年の誕生日まで」だった、
あれ、今年は平成28年だよなあ?、、、、となんか違うようなと感じつつ家族に「今年何年だっけ?」とボケたような質問した。

あと、1年じゃん。しかし、5年期間は長いわ、人相だってかなり変わるぜ。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
やや
ふ、船屋に入りきれてませんぜ!

これで、新しい方の船屋なのですね。初夏の日差しに原色の船が映えてますね。入りきれてませんが・・・。
今年が何年か?なんて、時々怪しくなりますよね。ついついやっちゃう感じはわかりますよ。

犬山にゃん太郎
Re: ふ、船屋に入りきれてませんぜ!・・・ややさん こんばんは

地理土地の環境条件もあり、本来の舟屋も移動したのだと思われますが
設計して造られた頃には、今度は船が大型化してご指摘のように入りきれてませんわ。

免許の5年更新は長いですよね、それはそれで3年よりもずっと助かるので良いですが
でも過去に「しまった、更新わすれてた~」と免許を流した夢を見た記憶がありますわい (/ω\) ハズカシー

  • 2015/05/28 (Thu) 21:16
  • REPLY