冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 山形・情景  

◆ JR奥羽本線 置賜駅(おいたまえき) 駅景

置賜駅下り電車




置賜駅下り電車




置賜駅下り電車

この日の最後に回った置賜駅に到着したのは、午後5時半過ぎだった。
春の気候と当日のお天気もさることながら、やっぱり陽が伸びていること、これが合わさらないと新潟から遠征の僕にはこの時間までの撮影は出来なかった。
ともかく陽が伸びたことに ”感謝の日” だった、まさに「山形日和」だった。


置賜駅ホーム待合室




奥羽本線 置賜駅ホーム風景


置賜を「お・い・たま」と「お・き・たま」と二通りの読み方があるらしいけれど、区別はわからない。
ちなみにPCの漢字変換でも「おきたま」は”置賜”と変換されるが、「おいたま」で打つと変換は”置いたま”。

ともかく山形県の米沢周辺の駅撮りは終わったなと達成感もあったが、でも気になっている駅もあった。「さて、どうしようか。」と迷いながら2時間半かけて家に帰った。

結果が明日へと続くであった。

関連記事

Newer Entry◆ JR奥羽本線 「 大沢駅 」 スノーシェッドのある駅景

Older Entry◆ 駅 山形フラワー長井線 羽前成田駅

 

Comments
EditRe: 鍵コメさん こんばんは
性格はバレバレですが、寄ってません帰りましたよ。
書いてませんが、陽が伸びるってことは活動時間も長くなるってことでもありますので
以前25駅だか回った時は朝早くからシャッターが手持ち限界に近い夜7時くらいまで
あの時は、もうフラフラでした、自分の褒美にその帰り背脂たっぷりのラーメン食って帰った記憶がありますヽ(・∀・)ノ

ですが、ブログ更新はご予想、、、似たようなもんですわ。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >