冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 旧第四銀行住吉支店 ぽるとカーブドッチ

ぽるとカーブドッチ




ぽるとカーブドッチ レストラン




ぽるとカーブドッチ




旧第四銀行のぽるとカーブドッチ

以前に来た時「電話」と書かれた扉の中が無性に気になって扉を開けた。
中には何もなく畳半畳くらいのスペースだったように記憶する、でもそこまでなら何ともながい僕は中に入って扉を閉めて中に入った事がある。
電気の灯りはなくガラスから入ってくる光も意外に暗い、いい歳こいたオヤジがようやるわ~と入った事に後悔するような暗さだった。


ぽるとカーブドッチの旧第四銀行の電話ボックス




ぽるとカーブドッチのすりガラスから


そして電話ボックス内から外(レストラン内)に向けて写真を撮ったが、2度とやろうと思わない、この電話扉を見て「オレもようやったなあ。」と呆れ、
過去の自分に感心したが、当然今はそんな勇気はない。

が、旧第四銀行の建物と同様に残されたここの2階の大金庫の扉だけは、恵比寿、大黒さまにあやかって触るようにいつもすりすりと触っているオレ、
そしてそれが結果に出たかというと未だまったくないo(TヘTo)

しかし、写真が趣味であちこち出掛けるようになってわかったこと、こういう所には婦女子が圧倒的に多い、世の男性はどこに何をしているのやらと感じることもある。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/11(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 旧「山の下踏切」 | ホーム | ◆ JR只見線 会津柳津駅 の桜景>>

コメント

1枚目の写真が

私には眩しくて眩しくて
こんな所にピントを当てた写真って
撮ることが出来るのですね。
三菱1号館と真っ向から渡り合うような銀行のカフェは、
素材として美しくて
電話ボックスが、更に私の心を惹きつけてくれました。
お晩です、犬山にゃん太郎さん。
現在の三浦市の三崎町の記事の看板建築に出会って以来、いつかは訪ねたいと思っていた場所に、先日訪れることが出来ました。
あの驚くべき街並みに出会えることが出来たのは、
犬山にゃん太郎さんのおかげです。
本当にありがとうございます、またお邪魔させてください。
  1. 2015/05/12(火)  
  2. URL |
  3. kozoh55 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 1枚目の写真が・・・・・kozoh55さん こんにちは

そうですか、三崎の町へ行かれましたかあ。
良い町でしょう、そして所々に有名ロケ地があったりして
東京の街の風景と海があるぶん違うでしょうか。

旧銀行を取り壊さず、そのまま移転保存、そして中はカフェ&レストランのですが
僕はせっかちで撮るだけ移動、ここでコーヒーを飲んだのは遥か昔でありますわ(笑)

しかし、いいなあ、また三崎港へ行きたいですわいヽ(*´∀`)ノ

  1. 2015/05/12(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ コメントが重なってしまいました。
ここも何回か撮ったけどあまり記事には
できずにおります この日はおばさんで
いっぱいですね 私も行くとコーヒーと
ソルベ頂いてきます。
ここは6月半ばに西洋キンシバイが咲くので
行ってこようと思います。
  1. 2015/05/13(水)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんにちは

カメラを始めてからここは何度も訪れているし何度も撮っているのですが
オープンしている時のお客さんは婦女子が多いですなあ、
コンサート、文楽、演劇など行ってもお客の割合は女性が多い、
なので情報、文化度は高いようで、
それは女性のいわゆる井戸端会議のたまものなのでしょうかねえ(笑)
  1. 2015/05/13(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1250-83b8c880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村