冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 桜の名所は、桜が咲けばそれが名所のような西会津にて

西会津 宮ノ前丁




西会津宮ノ前丁





西会津居平乙の裏の桜





西会津居平乙





西会津居平乙お地蔵さんと桜




西会津居平乙の桜と蔵


何でも過ぎてしまえばあっという間、これからGWが始まると思っていたのにいつしか「GW後半の始まり・・・」の言葉で、えっそうなのか?と
これから我がGWはそんなに短いのか?と感じる割に写真撮りは自制もした連休でもあったので、カメラのない目線のお陰なのか緑も十分目に焼き付けた。
そんな余裕の事が言えるのはGW前の快晴の中で、こんな所(福島・西会津)へと東、北(山形・置賜)、西(富山・黒部)へとGWの前借りのように飛び回っていたからかもしれない。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/07(木)  00:02 |
  2. 福島・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◆ 西会津町柳津の遅い桜の春 | ホーム | ◆ 西会津の初めての桜風景>>

コメント

桜+αのそれぞれのショット、「+α」の目のつけどころに、にゃん太郎さんの感性を感じます。
  1. 2015/05/07(木)  
  2. URL |
  3. Wansuk #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます^^
1枚目、山村ののどかな感じがして好きな景色です♪
キジの鳴き声でも聞こえてきそうですね〜
会津方面はあまり行った事がないのですが、
なかなかよさそうですね☆
  1. 2015/05/07(木)  
  2. URL |
  3. リイナナ #O.M/2zMI
  4. [ 編集 ]

Re: Wansukさん こんにちは

風景写真の桜なら人工物は入れないのでしょうが、
あくまでも僕の目線というか日常生活の光景のツボです。
こんな所にこんな風景が隠れていたんだと、
日本の原風景のような桜の木があちこちにあった福島県西会津地方でありました。
東京の桜の開花から遅れること1ヶ月です^^
  1. 2015/05/07(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:リイナナさん こんにちは

福島県=会津地方・喜多方地方のような僕の頭のイメージいると、
郡山とか行くと「あれ全然違うじゃん。」と驚くんですが、でも聞こえてくる言葉は同じようですがね^^
三春の以前行きましたが、会津とは違うようです、、、、やっぱり山、盆地、旧城下町なのかもしれません。
「頑張れ東北」がきっかけでけっこう足を運ぶようになりましたが、
お陰さまで「やったね!」という光景たくさん見させてもらいましたわ。


  1. 2015/05/07(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

どの写真もすべてがさりげなく咲いている桜を撮っていて、好感が持てます。咲けばそれが名所のようで、タイトルどおりですね。
  1. 2015/05/07(木)  
  2. URL |
  3. anguiras #-
  4. [ 編集 ]

Re: anguirasさん こんばんは

どこでも名所は名所の良さはあるのでしょうが、ひねくれものの僕はあくまでの自分の好き嫌いで
有名でも「どこが良いんだ?」なんて所もありますしね、あと三脚並ぶような所は、、、、、完全にダメですわ。
  1. 2015/05/07(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1245-75567e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (53)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村