冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 絵にも描けない桜の山へ行った日

諸上寺公園




諸上寺山の桜




桜散る


村上市諸上寺公園の山へ行った。
一昨年は絵に描けないくらいの桜の山に魅せられたけれども、それを写すには自分の腕では無理だった山の桜の光景。
密かに狙っていたが、開花が果たしてどうだろかと2年ぶりにリベンジ兼ねて行って見たが、もう桜は終わっていた。
ここは新潟市と比べると遅めとはわかっていたが、でも「あれ、早すぎたか?」と思うくらい桜の花はちらほらと、地面には桜の花びらも落ちていなかったので
もしやとは思ったが、ゼンマイ採りしていたオジサンに聞くと、「もう終わったよ。」とだからこうやってゼンマイ採りしてんるだと満開は3日前くらいだけれど
雨と風で全部吹っ飛んだ、でも去年の方が圧倒的に綺麗だったと言った。

かくて2015年諸上寺山の桜のリベンジは来年以降へと持ち越しとなった、、、、、、、が、咲こうが咲くまいが多分、リベンジは繰り返されたかも (つд⊂)

お断り、、、記事はリアルタイムではありません、2週間前。撮影ストックが多く、それしてまた本日も撮影出掛けて枚数を増やしてしまった。


関連記事

Newer Entry◆ 諸上寺の石段

Older Entry◆ GW は、後半なのだろうか?

 

Comments
Edit
こんばんは。(^-^)

犬山にゃん太郎さんのブログは、自然を撮っても、人の気配を感じさせる暖かさがありますね。(*^。^*)
私のは、もともと人が苦手なせいでしょうか、なんか少し覚めたようなものになります・・・(*_*;

それぞれがそれぞれの雰囲気を醸し出すブログって、面白いものがありますね。

コメント、ありがとうございます。
見やすくなりましたか・・・次回から、写真をもう少し大きくすることにしました。(^。^)y-.。o○
EditRe:鍵コメさん こんばんは
GWたくさん休んだ訳でもないのですが、今日になって疲れが出たのか
本日風呂上がりにアルコールを飲んだら眠くなってしまい、
横になっていると寝てしまいました。
そして長い休みでもないのでが、何だか時間を無駄に過ごしたような気持ちなりました。
残り休み、、、、もう少し慎重というか時間を有意義の使いたいと思いました。


EditRe:妖精ホージーさん こんばんは
どうも桜開花以降は風景が変わったのか、あれもこれも撮りまくりで
テーマが絞れてないようであります。
なのでコメント頂くと嬉しいやら、恥ずかしいやらであります(^^ゞ

あちこちのブログを拝見していると、皆さん特徴がありますよねえ
同じ風景なのに皆さん違うように撮っているのは時折「何でだろう?」と不思議な感じがする時があります。


Edit
こんにちは。(^-^)

人は同じ時に同じ場所にいても、見ているものは違うと言われますからね~。

やはり写真には、その人の心が投影されるのでしょうか・・・(V)o¥o(V)
EditRe: 妖精ホージーさん こんばんは
>人は同じ時に同じ場所にいても、見ているものは違うと言われますからね~。

つうか自分で自分自身の事をそんなように思うことあります、
撮ったのを後で見て、「あら?あそこ撮らなかったっけ。」と見ていたはずが撮っていなかった自分がいたりして(笑)
そして、撮った所で、自分の表現力のなさにがっかりしたりしてですねえ (つд⊂)。。。。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >