冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 絵にも描けない桜の山へ行った日

諸上寺公園




諸上寺山の桜




桜散る


村上市諸上寺公園の山へ行った。
一昨年は絵に描けないくらいの桜の山に魅せられたけれども、それを写すには自分の腕では無理だった山の桜の光景。
密かに狙っていたが、開花が果たしてどうだろかと2年ぶりにリベンジ兼ねて行って見たが、もう桜は終わっていた。
ここは新潟市と比べると遅めとはわかっていたが、でも「あれ、早すぎたか?」と思うくらい桜の花はちらほらと、地面には桜の花びらも落ちていなかったので
もしやとは思ったが、ゼンマイ採りしていたオジサンに聞くと、「もう終わったよ。」とだからこうやってゼンマイ採りしてんるだと満開は3日前くらいだけれど
雨と風で全部吹っ飛んだ、でも去年の方が圧倒的に綺麗だったと言った。

かくて2015年諸上寺山の桜のリベンジは来年以降へと持ち越しとなった、、、、、、、が、咲こうが咲くまいが多分、リベンジは繰り返されたかも (つд⊂)

お断り、、、記事はリアルタイムではありません、2週間前。撮影ストックが多く、それしてまた本日も撮影出掛けて枚数を増やしてしまった。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/04(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<◆ 諸上寺の石段 | ホーム | ◆ GW は、後半なのだろうか?>>

コメント

こんばんは。(^-^)

犬山にゃん太郎さんのブログは、自然を撮っても、人の気配を感じさせる暖かさがありますね。(*^。^*)
私のは、もともと人が苦手なせいでしょうか、なんか少し覚めたようなものになります・・・(*_*;

それぞれがそれぞれの雰囲気を醸し出すブログって、面白いものがありますね。

コメント、ありがとうございます。
見やすくなりましたか・・・次回から、写真をもう少し大きくすることにしました。(^。^)y-.。o○
  1. 2015/05/04(月)  
  2. URL |
  3. 妖精ボージー #-
  4. [ 編集 ]

Re:鍵コメさん こんばんは

GWたくさん休んだ訳でもないのですが、今日になって疲れが出たのか
本日風呂上がりにアルコールを飲んだら眠くなってしまい、
横になっていると寝てしまいました。
そして長い休みでもないのでが、何だか時間を無駄に過ごしたような気持ちなりました。
残り休み、、、、もう少し慎重というか時間を有意義の使いたいと思いました。


  1. 2015/05/05(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:妖精ホージーさん こんばんは

どうも桜開花以降は風景が変わったのか、あれもこれも撮りまくりで
テーマが絞れてないようであります。
なのでコメント頂くと嬉しいやら、恥ずかしいやらであります(^^ゞ

あちこちのブログを拝見していると、皆さん特徴がありますよねえ
同じ風景なのに皆さん違うように撮っているのは時折「何でだろう?」と不思議な感じがする時があります。


  1. 2015/05/05(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。(^-^)

人は同じ時に同じ場所にいても、見ているものは違うと言われますからね~。

やはり写真には、その人の心が投影されるのでしょうか・・・(V)o¥o(V)
  1. 2015/05/05(火)  
  2. URL |
  3. 妖精ボージー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 妖精ホージーさん こんばんは

>人は同じ時に同じ場所にいても、見ているものは違うと言われますからね~。

つうか自分で自分自身の事をそんなように思うことあります、
撮ったのを後で見て、「あら?あそこ撮らなかったっけ。」と見ていたはずが撮っていなかった自分がいたりして(笑)
そして、撮った所で、自分の表現力のなさにがっかりしたりしてですねえ (つд⊂)。。。。
  1. 2015/05/05(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1241-88e66203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村