冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 村のストレンジャー

地蔵尊




おみくじ




本堂内


薄暗いお堂の中でずっと僕一人だった。撮影に集中している時は気にならなかったけれど、ふと気がつくと周りのその静けさの中で時折聞こえる”物音”に
ドキリと不気味に感じもした。
そんな撮影中に婆さんが現れた。入口からひょっこりと入ってきて”誰もいないはずだと思ったら僕がいて”ちょっと驚いた体だったが、
なに食わぬ感じで鐘を鳴らし手を合わせた。
「こんにちは。」と挨拶はしたが婆さんは挨拶して黙って消えていった。

その婆さんからしたらここは神聖な域、そんな光景を見ていた僕は、こんなことしていて良いのだろうかと思えてきた瞬間もあった。


基本的には 撮影禁止の場所は撮りませんが、注意書きがないので撮影。

関連記事

Newer Entry◆ [ Station ] スノーシェッドのある駅

Older Entry◆ 虚空蔵尊にて

 

Comments
Edit
おはようございます^^
こんな感じの場所に一人・・・日中でもちょっとザワっとしてしまうかも(笑)

昨日猪苗代方面に行ってみたのですが、桜満開でした!
まだ春が残っていて気持ち良かったです♪
EditRe: リイナナさん こんばんは
先週末は福島会津、今週は山形米沢とまわりましたが、
桜はあちこち咲いているものの佳境は過ぎたようでありました。

猪苗代湖が満開ということは、水辺なのか気温が低いですかねえ。
会津、米沢と桜名所を今年は終わったかと思ってましたが、どうにか間に合いました、
福島は知られてないような所でも名所並の桜の風景あちこちで見ましたよw。
これからは 秋田角館の桜でしょうかね^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >