冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 迷宮の入口へようこそ

迷宮




五泉市寺田


小さい祠の前で「ありゃ?」と風景が、ぐるぐると歪んでいた。
ここは迷宮の入口の入口かもしれないと思った、撮っていると散歩がてらか小さい男の子を連れたお母さんの親子がこちらに歩いてきた。
こんな所を歩いていて良いのかとそんな光景にも見えた。


五泉市の迷宮の入口


時々ひなびた風景を撮っていると、タイミングよく人間が現れることがある、すると僕はホントに「この人はホントに人間だろうか?」と思うことがある。

昨日は福島県へ日曜の今日は、山形県へと遠征、本日山形へ行く途中、国道290号線でタヌキが死んでいた、多分交通事故だろう、
ひょっとしてこんなタヌキがホントは正体なのかもしれない、だから「人間だろうか?」と思うとその人の足、そして尻尾が隠してないかと相手を見ることがある。


本日(4/26)のそんな山形遠征の西置賜郡白鷹町荒砥 にて快晴の空に「桜が舞った」        ・・・・読みは(にしおきたまぐん しろたかまち あらと)

西置賜郡白鷹町荒砥にて桜舞う


地元では桜が終わってしまったけれども、山形で運転中目の前現れたこんな光景を目にして、「そうだった、これを撮ってなかった。」と急遽、車を停めた。
これもナビに逆らったがゆえに見つけた光景でだった、本日もナビに裏切られたり、裏切ったりの遠征でだった。

関連記事

Newer Entry◆ 虚空蔵尊にて

Older Entry◆ 「時は過ぎゆく」・・・・・・と、4月25日の西会津の桜

 

Comments
Edit
こんにちは。

誰かがイタズラして石を投げてカーブミラーが凹んだんでしょうけれど、何だかムンクかゴッホの絵みたいになってますねぇ。
EditRe: kanageohis1954さん こんにちは
昔のカーブミラーはガラスだったので割れて役の立たないカーブミラーもありましたが
今は自然気象も色々ありますし、いたずらだってもある、最近はステンレスですが
時には割らなくても汚れているのを見ることがあるのですが、
「きれいにしてよ。」と思うのあったりしますね^^
Edit
こんにちは。(^-^)

まるで、四次元幽界への入り口のようです!?(◎_◎;) 吸い込まれていきそう・・・
Edit
一瞬、カメラをブラしているのかと思いました。なるほどそういうことだったんですね。面白いです。
桜の舞は、撮れそうでなかなか思うようには撮れないものです。お見事です。
Edit
こんばんは。
ボコボコのカーブミラーは、よく見かけますが、その向こうに、ステキな風景が広がってますね。間違いなく、あっちへの入り口だと思いますよ。
ウチの嫁さんの妹は、「カーナビが、間違った方向を言うので、無視したら、道に迷った。」って、時々言っています。私には、意味がわかりませんが・・・。
EditRe: 妖精ホージーさん こんばんは
世の中、平常に時間が流れているようですが、
こんな所にも、あんな所にも、時間の歪み、迷宮の入口がぱっくりと開いてあるのかもしれませんぜ (;゚Д゚)!

EditRe: anguirasさん こんばんは
実はここを発見して、離れたり近づいたり、角度を変えたりすると色々に見えました。
撮り始めたらキリがなくなるので適当にやめたんですわ。
こんな光景時々発見しませんか、立ち止まってずっとカメラを向けていたりして
それも撮っている本人しかわからないので、周りから見たら「変な人?」と思われがちでありますわ(^^ゞ

EditRe: ややさん こんばんは
あっちへの入口でしょうかねえ、目の前にお地蔵さん祠があったんで入れてみたんですが
撮っている本人が妙に「これは~。。。」とハマってしまいそうになりましたが、
ホントに迷宮の入口だったら大変なので、そこそこ撮ってやめておきましたわ(笑)

僕もナビは信用は半々、まして古いデータで昨日も道なき道を走ってきました(新しく出来たバイパス)。
けっこうコースに高速道路が絡むと、そちらへの誘導ばかり、
俺は一般道勝負なんだ、、、、と、走ってますが、、、、、トータルすると信用度55%くらいかもしれませんが、
でも始めて土地はあった方がいいっすねえ。。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >