冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 頭の中も春になった日

古町の路地




路地の椿




本覚寺のしだれ桜




不動明王と桜




古町の飲食街の路地





寺院の桜


グズつくお天気もあるけれど、圧倒的に太陽を見る事が多くなった。
そればかりか、眩しいとカーテンを閉めたり、障子戸を閉めたり、、、これって冬からしたら「もったいない」事なのではとブライドを下げながら思った。

そして週末にはどこか遠征して撮影でもし来ようかと、気持ちもポジティブになってきている。
春っていいのだが、またポカした。
本日25日更新分を早まって更新、その為寝かしておこうかと思ったもので更新、、、、。

それにして 本日見た、半袖ポロシャツの人、なんぼなんでも早くないかい。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/25(土)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◆ 「時は過ぎゆく」・・・・・・と、4月25日の西会津の桜 | ホーム | ◆ ぼんぼりが、消えて   本日2度目更新 >>

コメント

おはようございます。

桜も散って、そろそろ春と呼ぶには気温が高くなってきているような気がします。
冬の寒さがあるからこそ、春の暖かさを有り難く思うものなのに、夏になると一転、「暑い」という不快感情に変わってしまう。
人間の我が儘なところのひとつですね(笑)
  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. 野津征亨 #-
  4. [ 編集 ]

Re:野津征亨さん こんにちは

日本列島は長いし、表も裏もある日本であります、
半袖が仮に表日本なら「もうそんな季節~。」と久しぶりのアイスコーヒーでも飲んでみようかなとかになるのでしょうが
自分の感覚では、ストーブだってまだ片付けられない季節の頃であります。

あの冬の寒さと空を見て「今日は出かけれられないなあ。」と恨めしく眺めていたのが遠い昔のようですわ。


  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

その早すぎた半袖野郎です(笑)
上は下着にポロシャツ あとは場合に応じて
薄いヤッケ(風を通さない)というか 
そんな感じで調節しています。

例年に比べたら 私がもう半袖着たりして
すこしおかしい気候かも
  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

日差しが出て明るい時間も長くなり暖かくなってくると気持ちがなんとなく前向きになってくるの判ります。
私の場合は写真の色彩がポップになってきました。華やかな被写体が増えますしね。
  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. ☆Monet #R.K6lLmc
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

半袖でウィンドブレーカーとかかぶるのではなく
明らかにポロシャツだけで、時に日陰で寒い思いをしようが、関係なし。
車移動ならすぐに寒くても車に戻ればなんとかなりますが、
歩きですからねえ、寒かったらひたすら我慢、、、、僕にはそういう真似はできない
安全パイで、モズライトさん同様にもう一枚用意ですが、それもなしでずっと歩くなんて
まだまだできません、今夜に至ってはストーブこそ着けてませんが、ひざ掛けは必須であります。
到底一日半袖とかは、、、、今は完璧に無理、あとひと月ですね。
  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆Monetさん こんばんは

日差し長くなり、車の運転も明るい時間が増えているので楽ですね。
今までは、当初から暗くなる時間を計算しての遠征でしたから、そこの寒さが加わるのでは
ポジティブシンキングって訳に行かなった、暖かい地方の方が実に羨ましかった・゜・(ノД`)・゜・

今は、寒いより時に車の中では日差しとヒーターでえ汗をかいたりして
でもご指摘のように 気持ちは明るく行動は範囲は広くなってきましたね。

  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1233-d7ef2004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村