冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 頭の中も春になった日

古町の路地




路地の椿




本覚寺のしだれ桜




不動明王と桜




古町の飲食街の路地





寺院の桜


グズつくお天気もあるけれど、圧倒的に太陽を見る事が多くなった。
そればかりか、眩しいとカーテンを閉めたり、障子戸を閉めたり、、、これって冬からしたら「もったいない」事なのではとブライドを下げながら思った。

そして週末にはどこか遠征して撮影でもし来ようかと、気持ちもポジティブになってきている。
春っていいのだが、またポカした。
本日25日更新分を早まって更新、その為寝かしておこうかと思ったもので更新、、、、。

それにして 本日見た、半袖ポロシャツの人、なんぼなんでも早くないかい。


関連記事

Newer Entry◆ 「時は過ぎゆく」・・・・・・と、4月25日の西会津の桜

Older Entry◆ ぼんぼりが、消えて   本日2度目更新 

 

Comments
Editおはようございます。
桜も散って、そろそろ春と呼ぶには気温が高くなってきているような気がします。
冬の寒さがあるからこそ、春の暖かさを有り難く思うものなのに、夏になると一転、「暑い」という不快感情に変わってしまう。
人間の我が儘なところのひとつですね(笑)
EditRe:野津征亨さん こんにちは
日本列島は長いし、表も裏もある日本であります、
半袖が仮に表日本なら「もうそんな季節~。」と久しぶりのアイスコーヒーでも飲んでみようかなとかになるのでしょうが
自分の感覚では、ストーブだってまだ片付けられない季節の頃であります。

あの冬の寒さと空を見て「今日は出かけれられないなあ。」と恨めしく眺めていたのが遠い昔のようですわ。


Edit
その早すぎた半袖野郎です(笑)
上は下着にポロシャツ あとは場合に応じて
薄いヤッケ(風を通さない)というか 
そんな感じで調節しています。

例年に比べたら 私がもう半袖着たりして
すこしおかしい気候かも
Edit
日差しが出て明るい時間も長くなり暖かくなってくると気持ちがなんとなく前向きになってくるの判ります。
私の場合は写真の色彩がポップになってきました。華やかな被写体が増えますしね。
EditRe: モズライトさん こんばんは
半袖でウィンドブレーカーとかかぶるのではなく
明らかにポロシャツだけで、時に日陰で寒い思いをしようが、関係なし。
車移動ならすぐに寒くても車に戻ればなんとかなりますが、
歩きですからねえ、寒かったらひたすら我慢、、、、僕にはそういう真似はできない
安全パイで、モズライトさん同様にもう一枚用意ですが、それもなしでずっと歩くなんて
まだまだできません、今夜に至ってはストーブこそ着けてませんが、ひざ掛けは必須であります。
到底一日半袖とかは、、、、今は完璧に無理、あとひと月ですね。
EditRe: ☆Monetさん こんばんは
日差し長くなり、車の運転も明るい時間が増えているので楽ですね。
今までは、当初から暗くなる時間を計算しての遠征でしたから、そこの寒さが加わるのでは
ポジティブシンキングって訳に行かなった、暖かい地方の方が実に羨ましかった・゜・(ノД`)・゜・

今は、寒いより時に車の中では日差しとヒーターでえ汗をかいたりして
でもご指摘のように 気持ちは明るく行動は範囲は広くなってきましたね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >