冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ ぼんぼりが、消えて   本日2度目更新 

誰もいない公園の夜桜



夜桜


予想していたよりも早く咲いた桜とぼんぼりの風景だけれども、誰もいない。やっぱり夜は寒いのか、まだまだ咲いたのに気がつていないのだろうか。

僕の方は云えば日課の夜のウォーキングで「桜はどうなの?」と行ってみると桜は咲きぼんぼりもぶら下がっていた。
久方の桜にぼんぼり灯りを眺めならが「いいねえ!」と、そしてこれは撮らねばとウォーキングを終えて出直すと、ぼんぼりの灯りは消えていた(たぶん9時消灯)。
仕方がないので無風状態でもあったのでぼんぼりの消えた風景を撮ることに決めが、どうせなら真っ暗な所で撮ったらどうなのかと移動した。
思いつきは良かったが、実際に現場では誰もいない暗くて静かな中、被写体の桜にピントを合わせるのは至難の業、そして怖さからか周囲に敏感なった。
そんな気持ちを紛らわそうと脇に停めた車でカーステレオ鳴らし、カメラのあった所に戻ると「人影!!」らしき、ドキリとしたのだった。
そして恐る恐る近づくと正体は自分のセットした三脚とカメラだった。
言い訳じゃないけれど実際はこの3倍は暗いのでわかりづらい、懐中電というかペンライトはあったもののチキンな僕を強気にさせるにはちょっと心細かった。

シャッター時間30秒、この間の待つ時間が暗いて静かな中では、けっこう怖いのであった。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/24(金)  12:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 頭の中も春になった日 | ホーム | ◆ ぼんぼりリベンジ>>

コメント

あら~ぼんぼりが消えちゃって><
残念でした~ 今日 亀田の?北山池公園
に御衣黄撮りにいったのですが
通りの桜並木に提灯(ぼんぼりか)が吊るされてて
夜桜はどんな様子だったかと思いました。
  1. 2015/04/24(金)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

北山公園の御衣黄とヘラブナ釣りで有名ですもんねえ、10年くらい前に撮りに行ったきりですわ(^^ゞ
どちらかというと花よりも団子、公園ではお昼弁当をよく食べてました。

ソメイヨシノから八重桜、これが終わるとぼんぼりもなくなりますねえ、
つうかケヤキは新芽だらけなっていたのに驚きですわ。
GWすぎたら初夏っすなあ。


  1. 2015/04/25(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1232-eb200b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村