冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ ぼんぼりが、消えて   本日2度目更新 

誰もいない公園の夜桜



夜桜


予想していたよりも早く咲いた桜とぼんぼりの風景だけれども、誰もいない。やっぱり夜は寒いのか、まだまだ咲いたのに気がつていないのだろうか。

僕の方は云えば日課の夜のウォーキングで「桜はどうなの?」と行ってみると桜は咲きぼんぼりもぶら下がっていた。
久方の桜にぼんぼり灯りを眺めならが「いいねえ!」と、そしてこれは撮らねばとウォーキングを終えて出直すと、ぼんぼりの灯りは消えていた(たぶん9時消灯)。
仕方がないので無風状態でもあったのでぼんぼりの消えた風景を撮ることに決めが、どうせなら真っ暗な所で撮ったらどうなのかと移動した。
思いつきは良かったが、実際に現場では誰もいない暗くて静かな中、被写体の桜にピントを合わせるのは至難の業、そして怖さからか周囲に敏感なった。
そんな気持ちを紛らわそうと脇に停めた車でカーステレオ鳴らし、カメラのあった所に戻ると「人影!!」らしき、ドキリとしたのだった。
そして恐る恐る近づくと正体は自分のセットした三脚とカメラだった。
言い訳じゃないけれど実際はこの3倍は暗いのでわかりづらい、懐中電というかペンライトはあったもののチキンな僕を強気にさせるにはちょっと心細かった。

シャッター時間30秒、この間の待つ時間が暗いて静かな中では、けっこう怖いのであった。

関連記事

Newer Entry◆ 頭の中も春になった日

Older Entry◆ ぼんぼりリベンジ

 

Comments
Edit
あら~ぼんぼりが消えちゃって><
残念でした~ 今日 亀田の?北山池公園
に御衣黄撮りにいったのですが
通りの桜並木に提灯(ぼんぼりか)が吊るされてて
夜桜はどんな様子だったかと思いました。
EditRe: モズライトさん こんばんは
北山公園の御衣黄とヘラブナ釣りで有名ですもんねえ、10年くらい前に撮りに行ったきりですわ(^^ゞ
どちらかというと花よりも団子、公園ではお昼弁当をよく食べてました。

ソメイヨシノから八重桜、これが終わるとぼんぼりもなくなりますねえ、
つうかケヤキは新芽だらけなっていたのに驚きですわ。
GWすぎたら初夏っすなあ。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >