冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 春に萌え

寺町のお寺内の稲荷神社のしだれ桜




お寺のしだれ桜




ユキヤナギとさくら




はるそれぞれ


冬の間、桜が咲くのは遠いことように思えていた、あちこちブログを拝見して南から梅と桜の情報が入る、こっちも早く咲いてくれないだろうかと、思っていたが
桜が咲けばやがては散る、そんな事を考えたら”まだまだ咲かないでいいよ。”言いたくもなり、そして桜の名所には人、人、人、
改めて俺って人ごみが苦手だった事を長い冬の間に忘れていた、桜は良いけれど人ごみがなあ、、、、。


古町のアーケード




映画館

参った、写真ストックが山ほどある、残雪の風景もあるのに、桜が咲いちまった。
また時系列でブログを更新してたら「桜の風景を、ブログに載せる頃にはGW明けているかもしれないぜ。」とちょっと頭を抱えた/(-_-)\。

どうしよう、、、、ともかくも桜だし、春だしと、時系列順の所へ割り込みを決めた。


ポスター


そして春に酔って気持ちよく歩いているといつも見ているアダルト映画館の一枚のポスターに目が止まった、
「うむーーー真梨邑ケイだあ?」。
誰かに聞こえるように「えー、ウソだろう~」と言いたかったが、場所が場所だしと、ともかく僕の知っている事は彼女はジャズシンガー、
年齢だって僕よりも上、今は熟女ブームでもないはず、どこをどうやったらこんなのができるかと、
僕の春の散歩は一気に春で酔いがまわったようだった。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/16(木)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ Here came the sun...."SAKURA SAKU" | ホーム | ◆ 春の荒井浜小景 参 >>

コメント

真梨邑ケイってあの真梨邑ケイ? と思いながらWikiで調べてみたら、確かに同一人物のようで驚きました。いやあ、いろんな才能をお持ちの方なのですね(笑)。
  1. 2015/04/16(木)  
  2. URL |
  3. Wansuk #DUxG7W6M
  4. [ 編集 ]

Re: Wansukさん こんにちは

ホント驚きでした、、、、、調べると今回からでなく10年以上も前から
つうか、かえってその間ずっと知らなかった僕自身にも「時勢に疎すぎ」に2度びっくりでした(笑)
ジャズは毎日のように聴いているのにですねえ、どうも部門で好き嫌いがあるようですわ。
  1. 2015/04/16(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

桜は未だか~?

”にゃん太郎”さん、今日は!!

桜・さくら・サクラと、草木も靡くシーズンですね~。
でも、あの人混み(人ゴミ)を思えば、撮影も躊躇気味になりそうですね。

お色気たっぷりのポスターが・・・
何だか色褪せたポスターが一昔前の人気を懐かしむかのように・・・見れば女の目が何かを訴えているではアリマセンカ。
色褪せは、栄枯盛衰でもあるのかね~。
  1. 2015/04/16(木)  
  2. URL |
  3. 夢旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桜は未だか~?・・・・夢旅人さん こんばんは

桜の名所は綺麗なんですが、あの人、人、人、にはいつも参ります。
冬場あちこち好き勝手な所に(人がぎょうさんいない所に)行っていたせいか
桜の見物に絆されて出てはみたもんの、「そうだった、人がいたんだ!」とついつい足取りも早くなりましたわ。

いやらし系のポスターですから、当然悩ましい目線を見る人に送る、これが睨んでたりよそ見していては
ポスターにならないのでしょうが、日当たり良好な場所に貼られたせいか放映予告のポスターも色あせていては
ちょっと興ざめかもしれませんね。
  1. 2015/04/16(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1222-a7746602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村