冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 小岩川漁港風景と路地の猫

消火栓と国道7号線




堤防




門扉




きらきら水面


海辺を歩いてから集落部へと歩いた。ちょっと広めの道から路地へと入った。
お決まりのように猫がいた。逃げないようなにカメラを向けるが「こやつ、何もんじゃ!」と目の前のカメラを向けるオヤジのことがどうも理解できないようだった。

だいたいこんな裏路地をカメラを持って歩いている奴なんて怪しいと見るのが当たり前だ。
そんな猫を前にして「おまえさん、ひょっとしてこの猫は初カメラか?」と、初撮りを逃げないようにそろりそろりとカメラを向けた。


小岩川の裏路地




裏路地の猫


記事には関係ないけれど、先日初めて電動自転車というのに乗った、試乗だった。
自宅周りはほぼ平地なので電動なんて必要にないだろうと思っていても電動自転車ってどんなものなの?と気にはなっていた。
乗る前に「人から押してもらっているようだよ。」と聞いていたが最初のペダルをひとこぎ後、まさに後ろから誰かが押してくれているような感覚だった。
ヘンテコな感覚に「変~。」とつぶやきつつ、実に爽快、ちょっと遠乗りして坂へも登った、「何だこれ?!」とニヤケてしまい、何度か上り下りして楽しんだ。
ちなみに値段の差はバッテリーだそうで、家電製品同様に高い方がいいらしい。利用時間にもよるけれど3年が目処とのこと、ちなみ実車したは10万円のもの。
速く走るためにペダルを漕ぐのに立つようにして「よっこらしょ!」と漕ぐ必要は、まったくなかったが、本体の出し入れはやっぱ重かった。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/03(金)  00:02 |
  2. 山形・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 小岩川で鉄風景 | ホーム | ◆ 陽のあたる場所 小岩川>>

コメント

おはよう

港町のそばの猫ちゃんにとってはカメラを向けられて写真を撮られるって事はないでしょうからねぇ~。
今までにない体験で警戒していたのでしょうね。

電動自転車は確かに楽そうだけど、バッテリーが重いからバッテリー交換は大変そうだよねぇ~。
  1. 2015/04/03(金)  
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: よしおさん こんにちは

東京・谷中、広島・尾道の猫撮影の有名地の猫ならカメラ慣れしてしていて
「俺に構うなや!」的にどこか上から目線のようなに感じますね。
それに比べると、たぶん初カメラ、それもコンデジなくデカイ一眼のレンズを向けられ
「こいつは何?」って考えても答えがでないようでありました(笑) 

電動自転車バッテリー交換は自転車屋さんでしてくれますよ^^

  1. 2015/04/03(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1211-507174ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村