FC2ブログ

◆ 春日和の小波渡駅風景、、、、、、と、リアルの「梅」。

犬山にゃん太郎

小波渡駅上り列車通過。




小波渡駅ホーム 下り鶴岡方面風景




ガード下連絡路


あちこち駅舎撮りをしているついでに待合室にある時刻表を見る、「電車は来るだろうか?」撮影は運行本数の少ないローカル線が多いので、
当然そう良いようにタイミング合うはずもない、時刻表を見て5分、10分程度の待ち時間なら待つこともあるが、、、、、


JR小波渡駅の上りホーム裏。


基本的に僕はせっかちであり、”そんな待つ時間があったら次へと移動。”なのである。
そして車を移動しはじめるとその後から時刻表ない特急や貨物列車が通ると 「あ~、~ (゜ロ゜) 」 と心の中で運ない僕を恨むのである。

が、長い冬を終え、今なら空からは太陽の日差し、風も何となく優しく春の日和だったりしたら、「今日は待ってみるか。」と思えてくるのである。




五十公野お茶屋の梅


昨日に日曜日昼前から小雨交じりのお天気に参ったなあと思いつつ「(撮影に)どこへ行こうかなあ。」と史跡の五十公野お茶屋へ。
工事中だった、今年7月いっぱいまで工事ということで一部フェンスだのロープが張られいたが、
せっかく来たし日曜日で工事も休み、立入り禁止のロープをまたぎ、工事していない所を歩いてみたが
やっぱり工事中だ、資材関連にブルーシートがかけられ狙った構図に入ってきて「こらあだめだわ。」と引き上げる。


五十公野の畑の梅




畑の梅と廃ワンボックス


その何か消化不良のような気分で帰る途中で見つけた梅の花咲く風景、でも正直これは梅なのか、桃なのか、他の植物なのかわからない。
ともかく、「梅」ってことで 普段の撮影更新順からいったら桜の時期に更新なんて十分有り得るので、ともかく 急遽追加の UP。


関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
リイナナ

今晩は^^
一番下の、畑のこんな風景が好きです。
田舎育ちのせいかしら?
梅の花のいい香りがしてきそうです♪

犬山にゃん太郎
Re: リイナナさん こんばんは

(´▽`)/ 右に同じ、こんな風景が好き、車を走らせてついつい目に止まりました。

うれしいです、こんなの撮るのは僕くらい、果たしてブログに載せてもこの良さがわかってもらえるかと、
よかった、よかった、ちょうど広い畑地になっていて農作業道具を入れるのに
廃車になった車の再利用されたものがあちこちにありました。

  • 2015/03/30 (Mon) 23:25
  • REPLY