冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 旧善寳寺駅記念館

善寳寺駅記念館 改札口




善寳寺駅記念館の電車




善寳寺駅記念館


善寳寺駐車場脇にある廃線駅を利用した善寳寺鉄道記念館、廃線になり駅は記念館となったが、僕が初めて訪れた時にはすでに閉鎖されいた、
その時はそれで大して気にもせず終わっていた。
2度目か3度目の善寳寺に訪れた時、「そういえば、前からこんなのがあったが、、、、」 と眺めていたら中が気になりフェンスをひょっと乗り越えて中に入った。
すると旧駅のホームに停まった電車の中に人の影を見た、僕は「どきっ!」と驚き背筋もゾクリとした、閉鎖された旧駅博物館に人がいる訳もないだろうと
恐る、恐るそちらに目線をやると車掌の格好したマネキンだった。「紛らわしいことすんなや。」と心臓に悪い車掌さんのマネキンを置いた人の悪趣味感を呪った。

なのでワザと1枚目の車両の運転席の運転手と柱を被せた。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/10(火)  00:02 |
  2. 山形・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◆ 2011/3月の記憶 鶴岡市 善寳寺 | ホーム | ◆ 静寂な時間の光丘文庫で>>

コメント

確かにこの運転席に人影が見えたら怖いですね。にゃん太郎さんも、あやうく心霊写真家になってしまうところでした。
  1. 2015/03/10(火)  
  2. URL |
  3. Wansuk #DUxG7W6M
  4. [ 編集 ]

おはようございます
訪問していただきありがとうございます。サイズでかすぎの件自分でも把握してます、サイズ変更のソフトを使いこなせておらず、それを放置しています、写真をクリックしますと全体が見れて小さく見れるはずです、対処しますのでまたの訪問お待ちしとります。
  1. 2015/03/10(火)  
  2. URL |
  3. アキオ ココロトレール #-
  4. [ 編集 ]

Re: Wansukさん こんにちは

たださえ小心者の小生、複数ならいざ知らず
廃墟同然とはいえ一人で不法侵入のような感じ、ドキドキの緊張感もあったんだと思います、
あえてそんなびっくり写真を撮って載せるという趣味はないのであえて撮ってませんが
こうやって情報を知ってしまうと現地では驚きも半減でしょうが
もし夜にでもまったく知らずに入ったら、、、、ビビります。

  1. 2015/03/10(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:アキオ ココロトレールさん こんにちは

小さいパソコン画面ならデカいなあで終わってたんでしょうが、
23インチのディスプレイでは全体が把握できず、特にタテ画像ではスクロールしてみても
ピント来ないのでせっかくのお写真台無しと思い、どうするかと迷ってましたがコメしてしまいました。
余計なことを言ってすいませんでした。

  1. 2015/03/10(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

閉じられて誰も入れない廃墟みたいな所で突然人の姿が目に入ったらドキッ!ですよね。
夜の暗い時じゃなくて良かったですね。
きっと確かめもしないで逃げたんでは?

ここはこのまま朽ちていくんでしょうか?
  1. 2015/03/10(火)  
  2. URL |
  3. mint #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

Re: mintさん こんばんは

あの驚きは昼間でかなりの凄かった、もし夜なら僕は心臓発作で大変なことなっていたかもしれませわい(笑)

悲しいものです、一時は駅、それが廃線となり記念館として残した建物も閉鎖、
思い出とは時に、何も残さず壊してしまった方が良き記憶として残っているもの。

と書きつつ、明日は3月11日、、、あの震災の映像を思うと、こうなっていても残っていた方いいかあとも思ってきますね。

  1. 2015/03/10(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1185-2077c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (53)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村