冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 角田浜から浦浜海岸へ

角田浜




角田浜消火栓


錆びた色の消火栓、やはり錆びた道路標識、今日の海を眺めならチビとノッポの短いこんな会話が聞こえてきそうだった。
「今日も荒れてるねえ。」
「ううん、だねえ。」
「・・・・・」
「・・・・・」
だってずっと長いこと同じ場所、同じ時間を過ごしているのでその先は話す話題がなくなっていた、、、、、荒れた海を前にして、そんな想像させた。


浦浜海水浴場




浦浜


浦浜海水浴場の駐車場に車を止めると、休憩中なのか営業車が数台、車内をのぞけばシートを倒して昼寝中、海を眺めると若いカップルが各々写真を撮っていた。
女子は目の前の海を全部取り込むかのように姿勢を前に、男子はその後ろから海をバックに女子を撮っていた。

聞こえた訳ではないけど「わー、海~!」、「海だぜ~!!」と新潟の地元ではないだろう雰囲気があった、後で駐車場の車を見ると誰乗っていな県外ナンバーがあった。
冬に雪ではなく、日本海を見に来てくれる観光客は「こやつ、出来る」と感じ僕は好きだ、新潟だからって雪っていうのはどうか、荒れた海、広い海に、鉛色の空、
これも冬の日本海の光景。僕は良い選択だと、ついでに僕に良い所は尋ねてきたら親切に教えて上げるのに思っても、近づいて来るどころか僕の存在も気がつかなったようである。


関連記事

Newer Entry◆ WINERY / CAVE D'OCCI (カーブドッチ)

Older Entry◆ 判官の舟かくし/角田浜

 

Comments
Edit
素晴らしい写真ですね。現像、色合いもバッチリですね。空気感が伝わってきます。
EditRe: kotarou85さん こんにちは
出来たら青空と太陽、綺麗な夜の風景を撮りたいのですが、季節的に青空と太陽は無理、夜景も炊いて綺麗でないので
毎冬はいつもしょぼんでありますわ(ノ∀`)
Edit
犬山にゃん太郎さん、こんにちは!!^^

2枚目の写真と記事、、詩人っすねー!!^^本当にそう、言っているみたいっす!!^^
EditRe: くわがたおさん こんばんは
消火栓と標識、これがずっと並んでいたら将来こんな感情も浮かんできませんかねえ。
黙ってみていたんでは、なんかもったいない光景でありました ヽ(;▽;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >