冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 新潟の「よつや」 

日和浜




四ツ屋町




四ツ屋のスクールゾーン

新潟市中央区
昨年の3月には東京新宿の四谷の街風景を撮りたくて出掛けた、海辺からここを歩き「そういや、ここも”よつや”だった。」と気づいた。


バレンタインデー、この時期になるとどういう訳かチョコレートが食べたくなる、すぐにもらえるし、だったら買えば良いだけなのだがレジで
「このオジサン、チョコレートもらえんのかよ?」と店員に同情されるのも嫌なのでいつもバレンタインのほとぼりが覚める時期まで待って買ったりして (^^ゞ
もらった義理チョコのチョコってその時食べたいものではなく、僕の食べたいのはロッテだとか明治の100円くらいの甘ったるい定番チョコレート、
高級そうな義理チョコではあまり食べる気がなく、もらっても半年後に中を開けたり、2年くらいして「そうだった。」と中を開けたらチョコレートが乾燥して
ボロボロになっていたことがある、せっかく頂いたのだからとひとつまみ食べて申し訳ないけれども捨てた記憶がある。

そんな経験を踏まえて今年は1月中旬に買ったのだが、そういう時に限ってなのかチョコレートが食べたいとは今年は感じていない。



関連記事

Newer Entry◆ 海辺の窪田町

Older Entry◆ 日和山の神社

 

Comments
Editチョコかぁ~
”にゃん太郎”さん、こんにちは

そうか~、バレンタインなのか?
女の子と知り合いがいないので、義理チョコも貰う事が無い。 哀しい事やら?嬉しい事やら?

商売人ほど頭のイイ種族も少ないかもね?
あの手この手で売り上げを伸ばし、大衆は皆踊らされて・・・

A1c7,8の私には、甘い物はご法度・歩け歩けと医者は言う。
我慢・ガマンの日々を送っている?
いやいや、我慢は禁物。食べたい時には食べたいものを食べる、これこそ健康維持の秘訣成り。
EditRe: チョコかぁ~・・・夢旅人さん こんにいは
> A1c7,8の私には、甘い物はご法度・歩け歩けと医者は言う。
なので周りの人は気を使ってチョコは渡さないのですよ。

とはいえ食事制限ってキツイですよね、僕は血圧高いので塩分、
子供頃から塩っぱいものが好きなので、たまりませんわ。
美味しいものに限ってだいたい体に悪いんですよねえ(笑)

バレンタインのチョコレートにクリスマスのケーキ、商売商売ですね\(^o^)/

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >