冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 新潟の「よつや」 

日和浜




四ツ屋町




四ツ屋のスクールゾーン

新潟市中央区
昨年の3月には東京新宿の四谷の街風景を撮りたくて出掛けた、海辺からここを歩き「そういや、ここも”よつや”だった。」と気づいた。


バレンタインデー、この時期になるとどういう訳かチョコレートが食べたくなる、すぐにもらえるし、だったら買えば良いだけなのだがレジで
「このオジサン、チョコレートもらえんのかよ?」と店員に同情されるのも嫌なのでいつもバレンタインのほとぼりが覚める時期まで待って買ったりして (^^ゞ
もらった義理チョコのチョコってその時食べたいものではなく、僕の食べたいのはロッテだとか明治の100円くらいの甘ったるい定番チョコレート、
高級そうな義理チョコではあまり食べる気がなく、もらっても半年後に中を開けたり、2年くらいして「そうだった。」と中を開けたらチョコレートが乾燥して
ボロボロになっていたことがある、せっかく頂いたのだからとひとつまみ食べて申し訳ないけれども捨てた記憶がある。

そんな経験を踏まえて今年は1月中旬に買ったのだが、そういう時に限ってなのかチョコレートが食べたいとは今年は感じていない。



関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/13(金)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 海辺の窪田町 | ホーム | ◆ 日和山の神社>>

コメント

チョコかぁ~

”にゃん太郎”さん、こんにちは

そうか~、バレンタインなのか?
女の子と知り合いがいないので、義理チョコも貰う事が無い。 哀しい事やら?嬉しい事やら?

商売人ほど頭のイイ種族も少ないかもね?
あの手この手で売り上げを伸ばし、大衆は皆踊らされて・・・

A1c7,8の私には、甘い物はご法度・歩け歩けと医者は言う。
我慢・ガマンの日々を送っている?
いやいや、我慢は禁物。食べたい時には食べたいものを食べる、これこそ健康維持の秘訣成り。
  1. 2015/02/13(金)  
  2. URL |
  3. 夢旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: チョコかぁ~・・・夢旅人さん こんにいは

> A1c7,8の私には、甘い物はご法度・歩け歩けと医者は言う。
なので周りの人は気を使ってチョコは渡さないのですよ。

とはいえ食事制限ってキツイですよね、僕は血圧高いので塩分、
子供頃から塩っぱいものが好きなので、たまりませんわ。
美味しいものに限ってだいたい体に悪いんですよねえ(笑)

バレンタインのチョコレートにクリスマスのケーキ、商売商売ですね\(^o^)/

  1. 2015/02/13(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1157-8d294a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (128)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村