冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 俯瞰雪景/入船みなとタワーから

新潟市屋根景




雪風景




みなとトンネル


入船みなとタワーからの新潟市の俯瞰風景、雪景を狙って行ったけれどもお天気は刻一刻と変わった。
視界全体が白っぽく見えるのは、小粒の雪が舞っているから。
光景が雪の降り方で見え隠れ撮ったはずの光景が、また別の光景に変わる、撮っても撮ってもキリがなかった。そしてみなとタワーの7階、4階とを登ったり降りたり、
日頃の運動不足なので階段を利用するも降りるのは楽だったけれども100段以上登る階段はきつかった。



こんな光景を期待はしていたけれども、ここまでは絶対やりすぎだとレンズを通して見る風景は一瞬で白い光景に。

船見町




船見町




雪景船見町


そしてAFでは無理があったのでマニュアルで焦点を絞るが、どこにピントを合わせたら良いのやらと、果たしてピントさえ合っているのかと感じるような
雪景になった。
でも、こういうのは写真にはならんのだとわかっているが、ボツにするのはなんだかもったいないとついついブログに載せる僕だった。


ドシャ降り交じりの日曜日、買い物を済ませて戻り車を雨降る中で洗車した、人から見たら「あんた、バカあ?!」とツッコミが入るかもしれないが、
お天気の安定しない今だからこそ、お天気の日は洗車よりも”どこかへ”、そして融雪剤で白くなったボティを久しぶり洗ってやった、
ゴム手をしていたとはいえ水はまだまだ冷たかった。

関連記事

Newer Entry◆ 気になっている吊り橋

Older Entry◆ いつもと同じ光景

 

Comments
Edit気持ちは別所温泉に・・・
”にゃん太郎”さん、こんにちは

雪景色には色々想い出があるが、さすが新潟!!一面の銀世界ですね~。
昨日、気が付いた事には、去年雪用ブーツを買った事を。

ブーツを履いて、長野の上田と別所温泉に雪を見に行こうと思っている。
何年か前の事、上田駅まで元総理の羽田さんと一緒になった事があった。
お孫さん同伴で帰省との事だったが、人当たりの良さが記憶に残っている。

EditRe: 気持ちは別所温泉に・・・夢旅人さん こんばんは
住む環境が違うと、旅の目的地も違いますねえ(笑)
本日、積雪量は少ないもののこちらは雪、寒さも十分過ぎるくらい、
なので僕は、太陽燦々の暖かいハワイへ言いたいですが、そこまで無理を言わない。
贅沢はいいませんが、せめて東京のお天気で十分であります、
今頃なら県境湯沢のトンネルを抜けるとそこは春だった、ですわ、太陽の光が全然違う。
何を撮ってもキレイに写る、、、、、あー、東京さ行きでえ。



Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >