冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 俯瞰雪景/入船みなとタワーから

新潟市屋根景




雪風景




みなとトンネル


入船みなとタワーからの新潟市の俯瞰風景、雪景を狙って行ったけれどもお天気は刻一刻と変わった。
視界全体が白っぽく見えるのは、小粒の雪が舞っているから。
光景が雪の降り方で見え隠れ撮ったはずの光景が、また別の光景に変わる、撮っても撮ってもキリがなかった。そしてみなとタワーの7階、4階とを登ったり降りたり、
日頃の運動不足なので階段を利用するも降りるのは楽だったけれども100段以上登る階段はきつかった。



こんな光景を期待はしていたけれども、ここまでは絶対やりすぎだとレンズを通して見る風景は一瞬で白い光景に。

船見町




船見町




雪景船見町


そしてAFでは無理があったのでマニュアルで焦点を絞るが、どこにピントを合わせたら良いのやらと、果たしてピントさえ合っているのかと感じるような
雪景になった。
でも、こういうのは写真にはならんのだとわかっているが、ボツにするのはなんだかもったいないとついついブログに載せる僕だった。


ドシャ降り交じりの日曜日、買い物を済ませて戻り車を雨降る中で洗車した、人から見たら「あんた、バカあ?!」とツッコミが入るかもしれないが、
お天気の安定しない今だからこそ、お天気の日は洗車よりも”どこかへ”、そして融雪剤で白くなったボティを久しぶり洗ってやった、
ゴム手をしていたとはいえ水はまだまだ冷たかった。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/09(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 気になっている吊り橋 | ホーム | ◆ いつもと同じ光景>>

コメント

気持ちは別所温泉に・・・

”にゃん太郎”さん、こんにちは

雪景色には色々想い出があるが、さすが新潟!!一面の銀世界ですね~。
昨日、気が付いた事には、去年雪用ブーツを買った事を。

ブーツを履いて、長野の上田と別所温泉に雪を見に行こうと思っている。
何年か前の事、上田駅まで元総理の羽田さんと一緒になった事があった。
お孫さん同伴で帰省との事だったが、人当たりの良さが記憶に残っている。

  1. 2015/02/09(月)  
  2. URL |
  3. 夢旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ちは別所温泉に・・・夢旅人さん こんばんは

住む環境が違うと、旅の目的地も違いますねえ(笑)
本日、積雪量は少ないもののこちらは雪、寒さも十分過ぎるくらい、
なので僕は、太陽燦々の暖かいハワイへ言いたいですが、そこまで無理を言わない。
贅沢はいいませんが、せめて東京のお天気で十分であります、
今頃なら県境湯沢のトンネルを抜けるとそこは春だった、ですわ、太陽の光が全然違う。
何を撮ってもキレイに写る、、、、、あー、東京さ行きでえ。



  1. 2015/02/09(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1156-007aed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村