冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◆ 北風に向かう巨像

北風に向かう巨像



藤塚浜の海水浴場のシャワー



カモメ



並ぶ風力発電の風車群を見ていると何か感じるものがあった、その”何か”がなんなのか最初わからなかったが、強風を体に受けながら眺めていると
段々とそれが、「モアイ像だな。」とイメージが重なりはじめ、その”何か”の答えが出たような気がした。



藤塚浜の冬



とは言えよく見ると風車の小さいタイプの羽根は風に向かって、奥に並ぶ大型の風車の羽根は風の反対方向に向いていた、
大き過ぎるとまともに風の力を受けると飛んでもないことになるのか、風車群は潮まじりの風で勢いよく回転していたが、家の帰ってPCで確認すると、
どうも風車は風の抵抗でのけぞるように後ろへ傾いているのに気がつた。

関連記事

Newer Entry◆ 曇り時々晴れ

Older Entry◆ 冬の藤塚浜

 

Comments
EditRe: 鍵コメさん こんにちは
ありがとうございます。 こちらもリンクさせて頂きました ヽ(;▽;)ノ これから宜しくです。


Edit寒さの中で・・・
”にゃん太郎”さん、こんにちは

吹雪の中、林立する発電用風車も寒さに一所懸命に立ちすくんでいるのでしょう。
何時か見た、寒立馬の如くに。 と言っても、写真でですが・・・

吹雪の中、極寒の北陸での撮影、私には考えられない。
観る者にとっては、珍しく観ていて楽しいのですが、ね。
EditRe: 寒さの中で・・・夢旅人さん こんばんは
撮っている側はマジ強力な潮風はたまりません。
この日はまあよかったんですが、下手するとレンズが潮風で白くなります。

寒さと強風、、、、ほんと堪らんのですが、それゆえにかその刺激があとをひく。
一度行くとやめられなくなる、太平洋側なら台風とか暴風と同じ、カメラを持って撮影なんて
「言語道断のバカな行為」なのでしょうが、冬の日本海はこれが時々とはいえ当たり前な風景、
場所によっては僕と同じく三脚まで立てて撮影する光景みられますわい (ノ∀`)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >